FC2ブログ
<-- bodyの後に貼り付ける -->
2013. 06. 07 20: 01   
こんばんわ、なんか梅雨らしからぬ日々ですね?!

さて今夏の予定たてていらっしゃいますか?、検討中、これからの方にちょっとお得な東海汽船のチケットを紹介します。

ご存じでしょうか?熱海~神津島ですが激安です

毎年真夏に限定で発売されております#ホワイトビーチきっぷ"ってやつです。
東海汽船さんのホワートビーチ切符のページ

どうですか?
条件はありますが安いと思います(昨年はスタッフ ひでは結構活用させていただきました)割安で遊びにくる選択肢としてはありかもしれないですね。

・・・独り言、去年より割引率が・・・なんで神津島だけ熱海便なの竹芝便も設定してほしいな!!

なんてところもありますが検討してみてください!!

虹 前浜入港中

Ccomment


投稿する。

2012. 12. 19 13: 26   
こんにちわ、今日は寒いですね
みなさんいかがお過ごしですか?

そんな寒い日に少しは暖かい話題など(多分)

というと4月のマリンダイビングフェアーを想像されるかと思いますが、もう少し先の話をしたいとおもいます。

マリンダイビングフェア2013
マリンダイビングフェア2013


当然マリンダイビングフェアーについても頑張っていきますがさらに先の話ですよ!!

19日付けで東海汽船さんから4月~6月のダイヤが発表になってます。
まだ詳しく見てないのですが、4月から新たに加わるジェットフォイル友ちゃんが頑張ってくれるようです。
ゴールデンウイーク期間中は神津島航路は1日2便態勢で運行するようです。
サンタクロースさんからの贈り物なのかもしれないですね。???!!!!

まだまだ先のこととは言わず、みなさんも是非、神津島 Tears Blueへ遊びに来る検討をしてくださいね。

熱海港の虹



ここからは私、ひでのひとり言です。
Tears Blueの非常勤のスタッフをさせていただいておりましたが、このたび大阪に引っ越しすることになりました。
いままでお世話になりました、関西の地から粉物食べながら串揚げ食べながら皆様の云々となるかと思いきや。
仕事終わって新幹線に乗れば23時の本船に間に合いそうなのでこれからも、今まで以上に(おいおい)頑張ろうかと思います、よろしくお願いします。

さるびあまる接岸中

さて大阪での住処探さないと・・・・・・・・・

Ccomment


No title

むわぁ~、びっくりした!
またお会いできるなら一安心です♪

カレンダーいただきました、有難うございますヽ(´ー`)ノ
  • かわなべさん


まいどおおきに!!

まいど、もうかってますか?
本人もあれよあれよと言う間に大阪行きが決まっちゃいました。
ってことですでに大阪から書いてます。

今までどおり神津島に通うつもりです(とりあえず本船が23時発ならば)是非また神津島の
蒼い海でご一緒させてください。

カレンダー活用ください。!!

ちなみに今大阪にいますが明日帰り、年明けちょっとまで江戸にいます。!!!
  • すたっふ ひで@大阪さん


横浜港もありますよ

秋口からは横浜港23:30もありますしね。シウマイの手配は私めがしますので、新横からゆっくり来てください。
  • いとうさん


横浜港も狙ってますよ!!

そうねんですよね22時発になっても新横浜⇒桜木町にながれれば乗船できそうなんですよね。
いろいろとチャレンジしてみたいとは思ってます。
  • スタッフ ひでさん


投稿する。

2012. 11. 15 16: 53   
こんにちわ、日に日に涼しさ、いや寒さを感じるようになってきましたね。
風邪などひいていませんでしょうか?

さて今日はボジョレーヌーボの解禁日ですね、この時期のおたのしみですよね、若いお酒の出来はいかがでしたでしょうか?

さてそんな今だけのお楽しみ?ネタを

神津島までの船は各種ありますが、下田への便を愛用されてる方はあぜりあ丸へ乗船されているかとおもいますが、船も車同様に車検のように定期点検を実施します。
そしてあぜりあ丸も今は多分、安良里の造船所でメンテ中かと思います。

さてそうすると運休?になるはずもなく(大事なライフラインですし)、予備船として建造されたゆり丸で運行されます。

ゆり丸


大きさはさほどかわりませんね、見た目は丸い船尾のあぜりあに対しておもいっきりのいいスパッと切り落とされたような船尾、デリックはさるびあやかめりあのそれに似た鳥居型です(あぜりはT型ですね)

多分、今月の20日前後まではゆり丸での運行になると思われます、この時期の限定品?一度乗船してみてはいかがでしょうか?。
また神津島へのジェットフォイルが運休している残念なこの時期、日曜日などはこれに乗れば午後までゆっくりできます(ダイビングもできますよ!!)し検討してみてくださいね。

あれれ・・・・今日の東海汽船の運行情報はあぜりあになってる・・・・・

あと神新汽船は、席の毛布を花などの形に折っておく、花毛布(飾り毛布)なる古き良き伝統を引き継ぐなかなか珍しい路線です、一度綺麗に折られた毛布だけでも見てみたいなと思ってます。(これを書いているスタッフ ひではまだ下田便未経験です。)

Ccomment


No title

毛布なんてありませんよー

色黒のおじ様から100円払って借ります。
  • -さん


たぶん

言葉足らずでした、多分上等級(1等だけかな?)だけかもしれません、神新汽船のHPの各等級の部屋の写真見てると1等だけがそれっぽい感じですね。

2等でも色黒のおじさんに頼むとやってくれるかもしれませんね。
  • スタッフ ひでさん


No title

2等しか乗ったことないや^^;
  • -さん


機会があれば

乗ってみるか、覗いてみれば出会えるかもしれませんね。
  • スタッフ ひでさん


投稿する。

2012. 11. 10 05: 50   
ちょっと先の話になりますが来年4月よりジェットフォイルが1隻増え4隻での運行になるそうです。
セブンアイランド"友"でカラーリングも発表になっております。
東海汽船のプレスリリース

連休、週末などなかなかチケット取りにくかったのが緩和されるといいのですが、ぜひとも以前のように11月の土日くらいまでは運行してくれるとうれしいですね。

セブンアイランド 愛

先輩の3姉妹と一緒に4姉妹ととして伊豆七島航路で元気に走る姿を早くみたいですね。
しかし・・・・橘丸の就航より先にジェットが増えるとはちょっとビックリ

Ccomment


投稿する。

2012. 11. 02 22: 09   
かめりあ出ました。
まずは、明日からのダイビングが成功するよう、乾杯です。

乾杯!!!

シュウマイお待ちしてます。??!!

Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Instagram
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR