FC2ブログ
<-- bodyの後に貼り付ける -->
2011. 01. 26 20: 20   
夜のお魚つながりで、ナイトダイビングで逢える愛らしい生物を紹介します。
<ミミイカ>です。
指の先程のかわいい大きさにのイカちゃんです、この子は夜でもシャイなので砂地から、こんな感じでじ~っとこちらの様子をうかがってたりします。(目だけだしてこちらを観ている?ところですかね?)
みみいか01
みみいか02

また外に出てていても人の気配などを感じて砂地に潜ろうとします、二頭身てきな体全体で(足で)砂を掘るというか自分にかけて隠れようとするさまはなかなかかわいいものです。

全身はこんな感じです。
二頭身的な感じがかわいいですよね。!!
みみいか03
みみいか04
以前、ナイトでガイドをしたとき、寝ぼけているのか僕のライトにむかって突進してきたりもしました。

ミミイカ以外でもナイトダイビングでは昼間と違い、夜の生態を見せてくれてすごく新鮮な体験ができます。(星の王子さまとか・・・・・・(ナイトされたかたで遭遇された方もいらっしゃるとおもいます。=_=;))
神津島にお越しの際はナイトダイブにもチャレンジしてみてください。

スタッフ ひで
スポンサーサイト



NEXT Entry
デジカメデで撮影後のお楽しみ
NEW Topics
今週末も良い感じ~
連休の続き
いい凪の週末でしたー
10/24のツイートまとめ
今週こそは・・・
Comment
ついつい、窒素からアルコールにはしってしまいますが、先日出かけたシミランでがんばってナイトしてみました。また違った趣がありますね。
神津ではナイトしてないなあ...盛若おいしいからなあ...
夜のタンク(ビン)
アルコール補給もいいのですが夜の窒素補給(ナイトダイビング)も目新しいものがあっていいとおもいますよ。
昼観れない子や昼とは違う装いの子が多々います、神津島でも機会を見つけてチャレンジしてみてください。
でも僕も泡の出るやつとか、瓶に入っている透明な液体も大好きだったりします。@_@;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Instagram
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR