FC2ブログ
<-- bodyの後に貼り付ける -->
2016. 10. 10 19: 23   
昨日の南西の風とはうって変わり、今朝は真逆の北東の風でかなり涼しい朝(汗)・・・を迎えました。

ファンダイビングは、風の影になるPOINTの三浦湾にボートを出しました。


 エントリーすると・・・水温、水質とも昨日と同じくらいな感じですかねー。
まずは根の周りの魚たちを楽しみ次の根へゆっくり移動~。

 今日はここからが・・・カメ祭りがっ!ヽ(´▽`)/
いきなり根の少し手前で中型のカメさんに遭遇

ちょっと遠めですが、、、


更に根に着いた途端小型な可愛い亀がフレンドリーなのか!?ダイバーに興味津々なのか!?向こうから近づいて結構な時間一緒に泳いでくれました。





更に根の中に大型のカメがいました。


いやはやカメさん三昧なダイブでした。



一方その頃、北東の風がもともに当たるPOINTツマリではREDコースの開催中!そうです。レスキューコースです。
きょうは、仕上げのシナリオ・・・そうです。シナリオ!事故を想定してシナリオ組んで救助する側とされる側交代で実施します。

 PADIのレスキューコースですが、一番大事なことはセルフレスキュー!そうです。自分のことはしっかり確実に出来て事故やトラブルを未然に防ぐ!ほかのダイバーのお手本に。また、兄貴・姉御的な感覚でいいと思います。
今日のお二人は本当に頑張りました!おつかれさまです。
次は、遊びの達人!MSDを目指すそうです!

MSD=マスタースクーバダイバーのことです。


・・・おそらく、今日は爆睡でしょうね(笑)


きょうで10月の3連休も無事終了ー
明日は、居残り組の方々とのんびり潜りま~す。












スポンサーサイト



NEXT Entry
今日も引き続き北東の風強し!
NEW Topics
凪!
本当はGWの2日目ー
長浜まつりでした
波乱の2020年ですね。
収めましたか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Instagram
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR