<-- bodyの後に貼り付ける -->
2017. 10. 29 23: 12   
 先週に引き続き今週も…台風でOUTです。
せっかく、オンバセDIV楽しみにしていたんですが・・・残念ですね。


 先週ほどでは無いにしろ、そこは台風。
念のためお店の差し板や器材等片付けはしました。
ちょうど、17時くらいからでしょうか?
南からの雨風が激しくなって19時ころにはわりと静かになり20時ころには吹き返しの風向きになり今はすっかり穏やかです。

 先週のどこもかしこも真っ白な感じではないですが、大きなうねりがどんどん押し寄せています。
IMG_20171029_122234.jpg
これがお昼すぎの三浦湾です。このあと、もう少しパワーUPしたうねりが押し寄せていました。


ちなみにこれが先週です。
え!?って感じですよね。。。
IMG_20171023_085944.jpg



今日のテーブルサンゴ辺りです。
IMG_20171029_122313.jpg

この季節に台風・・・もう勘弁して欲しいですね。来週は3連休があります。今のところ台風は大丈夫だとは思いますが・・・
お天気が少し心配なくらいです。
低気圧が1つできれば潜れないですから油断できないです。
ダメなら、早めのボジョレーヌーボー解禁前のワインパーティーでもしますかね~

今年はいい海だったんですが、大事なところで台風に悩まされました。











Ccomment


投稿する。

2017. 10. 23 19: 26   
 昨日の夜ちょうどボクシングで村田が勝ち!池上さんの選挙特番など見ている頃徐々に風が強くなり・・・風向きも北東から南東に変わり始めた頃からゴーゴーという凄い音がしはじめてそれからは朝方までずーっとゴーゴーが続きました。。。
怖いくらいです。

通り過ぎた朝には道路中折れた木や葉っぱが散乱してました。
ひとまず、お店は無事です。よかったです。聞くところによると、屋根が落ちたとか壁が倒れたとかちょいちょい被害はあるみたいです。

朝の前浜。。。真っ白!!!
IMG_20171023_083900.jpg
凄いですね!
IMG_20171023_083906.jpg
お店の下のテラスは砂だらけでした。

三浦湾です。
こちらも、シドイ・・・
IMG_20171023_085944.jpg

 明日からはすこしづつ凪て行きそうですね。
ただ・・・南海上に気になる雲が再び。。。

もう11月がすぐそこだというのに…




Ccomment


投稿する。

2017. 10. 22 13: 33   
 徐々に台風の影響が強くなってきました。。。朝から、村内放送で島中アチコチの通行止め案内しています。お昼前には桟橋もNGに。そして、赤崎・長浜方面などなど・・・温泉もじきに閉館です。

うねりは昨日の数倍に
IMG_20171022_092355.jpg
桟橋を軽く乗り越えています。
明日は、更にこれの数倍高くなると思われます。

IMG_20171022_092409.jpg


三浦湾の東側は根の周りの白い部分が広がっています。
IMG_20171022_093416.jpg

って、今も放送が・・・一部の地域に避難勧告ですって。何もないことを祈ります。

さて、午後もひこもってTVでも見ます。  あ、BSでひよっこ総集編やってますw





Ccomment


投稿する。

2017. 10. 21 15: 33   
 毎日、毎日風が強くて雨ばかりですね。
今月は太陽を何日見れたのか・・・

そして、今日あたりから台風21号の影響が出てきました。雨もそうですが、うねりが徐々におおきくなって来ています。
東側は昨日あたりからですが、前浜はこれからひどくなりそうです。
IMG_20171021_142855.jpg
手前側は海の色が変わっています。パワーがありそうなうねりです。

IMG_20171021_142913.jpg
明日には、スピードを上げて明後日あたりこの辺を通過していきそうですね。

さらっと通過して、どこにも被害がないといいのですが。。。





Ccomment


投稿する。

2017. 10. 16 16: 57   
 急転直下!気温が一気に10℃台に・・・さっきM美嬢からメールきましたが、本当にストーブ出したい気分!てか出しましたw
雨も降りぱなっしだし風も北東の冷たい風が吹きっぱなし・・・
船便もどうにか神津島は着きましたが間の島々は欠航みたいですね。。。

影になるはずの前浜も風が回り込んできます。
IMG_20171016_154241.jpg

おまけに台風21号などという今更ながらの台風ができたりして。。。

海はいいんですけどねぇ~

Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR