<-- bodyの後に貼り付ける -->
2017. 09. 21 20: 07   
 台風18号で悩まされた3連休でしたが、昨日より潜れています。
ただ今朝は昨晩吹いた西風の影響が長引き海は荒れ模様です。午前中の体験ダイビングも少しENを調整してGO!

あんだけ吹いた西風でしたが、海の中は意外に綺麗でした。水温27℃透明度もまあまあ青いです!

1505991276972.jpg
おいおい君じゃないよ!w


午後は久々のダイビングでリフレッシュコースです。セッテイングをすこしづつ思い出してっと!
ゆっくり呼吸から慣らしました~

海の中はさすが!さらっと思い出していただいてgood!でした。

明日はファンダイブDAY!楽しみましょう。



Ccomment


投稿する。

2017. 09. 18 19: 59   
 のろのろしていた台風18号ですが、九州上陸とともにスピードUP!あっという間に通り過ぎて行きました。
昨日の夕方までは雨と東風そよそよでした。うねりもそうでも無かったです。夜中に雨風が急に強くなり朝になったら凄い事に・・・
IMG_20170918_091124.jpg
前浜はドカンドカンの大波!です。
赤崎も砕ける波で真っ白!見行くまでも無いのでLIVEカメラの映像でw
IMG_20170918_090900.jpg

 今年はこれまで東側を通過する台風ばかりでしたので大したことなく過ぎていましたが、やはり西側通ると違いますね。

まだまだ台風シーズンです。気を付けないと。
皆様のところは大丈夫でしたか?


明日の後半からすこしづつ凪ていきそうです。





Ccomment


投稿する。

2017. 09. 12 20: 40   
 朝から、いえ昨晩から南西の風強めです。
前浜は、ばちゃばちゃしています。赤崎はギリギリな感じですね。。。

OW講習・体験ダイビング&ファンダイブ開催できました。午前中は割と綺麗でしたが午後はだいぶかき回ってきまして・・・
3人とも上手だったのでよかったです。
1505202718278.jpg

今は割と凪ましたが、予報は西風やや強めです。おさまって欲しいですね。


台風の進路予報がかわりましたね。。。
15日くらいから東へ急に向きを変えそうな感じに・・・今の予報通りだと、あまりよろしくない雰囲気です。
3連休にいらっしゃる予定の皆さまお気を付けください。

場合によっては。。。

Ccomment


投稿する。

2017. 09. 11 20: 14   
 本日よりOW講習スタートです!8月に体験ダイビングでご来島予定だったTしろ様ご家族。台風で泣く泣くキャンセルでした。
それなら、ライセンスGTE!!しちゃおう!ということになり本日開催の運びとなりました。
最初は初めてのダイビングで不安気でしたが、ゆっくり初めて徐々に解消!水中の姿勢もトリムもgood!になってきました。

明日も引き続き講習です。頑張りましょー!ね。



ファンダイブはビーチ&ボート  相変わず水温は快適な27℃前後です。
今日はツマリでウミウシday!でした。

この子かわいいですね
P8270006.jpg

こんな子も
P8270012.jpg
いつものミツイラメリは省略w


そして、いきなり目の前にシマアジの群れが!
P9110109.jpg
あわててカメラセット!
P9110106.jpg

のりさんのカメラだとこんな感じです。綺麗!
1505126172729.jpg


今日も最後は黄色い幸せのミナミハコフグ♪
P9110117.jpg


 明日は少し風強めですね。。。
講習&体験ダイビングはどうにか開催できそうです。

Ccomment


投稿する。

2017. 09. 10 20: 32   
 本日は、皆様お帰りの日曜日。朝も早よからアドバンスコース&OWコースそしてファンダイブと大忙し汗汗汗
アドバンスチームはディープとナビOWチームは最後のOWダイブファンダイブはボートでGO!です。
お帰りが高速船と下田船に別れたのでまあまあ忙しさ分散で助かりました!

あ~、でもでも卒業証書授与の写真が取れずにごめんなさい。。。
また次回にみんなでとろーね。


という訳で、写真は本日の2DIV目に行った裏作根です。潮が速くて魚影が濃かったです。
ここは通常100本以上の上級者POINTなので。。。
1505041659127.jpg

今日は特に潮が早くタカベが上から下から乱舞していました。
1505041655154.jpg

キンギョハナダイも無数に・・・
1505041664556.jpg


今は水温も高いので潮も速めです。
時によっては何人も近づけないくらいになりますので・・・

さてさて明日からは新規でOW講習とファンダイブ~お天気いいといいですね~

今日は夜になって涼しくなったのでノリさんと味噌ラーメンです。  秋になってきましたね~


Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR