<-- bodyの後に貼り付ける -->
2017. 08. 31 18: 23   
 台風15号接近ちうです。
昨日は大したうねりもなく快適に潜れましたが、今朝になってうねりが大きくつけています。

IMG_20170831_072747.jpg
あんなに青かった海もかき回ってみどりです。。。


東海汽船も大型船以外は全便欠航。。。今晩発も既に欠航になりました。
予報が当たれば明日の晩までは欠航しそうな感じです。

2日の船は出そうな気もします。生活物資がくるといいですね。
ダイビングは微妙かもしれませんね。






Ccomment


投稿する。

2017. 08. 30 21: 12   
 今日もいい海でしたー!
このまま、いい海でー!と行きたいところですが、どうやら週末は台風15号に悩まされそうです。トホホホ
さらっと抜けて欲しいものです。


さてさて、昨日帰ったマルコム&結貴が写真を送ってくれましたー♪上手~
image3.jpg
綺麗なツマリですね~。まつげ取れてないしW
ありがとうございました。
またね。


そして、今日は香港からのゲストKENちゃんの講習ー無事終了です。

PPBとエンリッチドエアー!
最初からセンスありありでGOOD!でした。

またお時間あったら、赤崎の笛吹きに指噛まれに来てくださいね~W


明日までは潜れるかな~・・・

Ccomment


投稿する。

2017. 08. 29 21: 06   
 ようやく、黒潮が帰ってきました!ここ数日で西側中心に暖かな潮が差し込み始めましたが、ようやく島中ぐるり27℃~29℃の真っ青な海になりました。あ~快適!です。


体験ダイビングもいい感じです。
P8290011.jpg
AOI君!お帰り~!

午後も快適!
P8290108.jpg

そして、ボートも快適!
1504006589206.jpg

明日もきっと快適!でしょう!


ただ、、、気になる台風15号が北上中です。
週末から週明け辺り影響出るかもしれません。

せっかくいい海なのになぁ。。。


Ccomment


投稿する。

2017. 08. 26 21: 15   
ここのところ南西の風に悩まされながらのダイビングです。

ファンはボート&ビーチ
最近カメとの遭遇率が高い自称?亀仙人がガイドです。
この時期にしては、水温と透明度あまり良くないですが・・・亀仙人の効果か亀さん現るですW
タカベの群れやらお魚はたくさんいました。
水温変化激しいですが、すこしづつ復活の兆し有りな海でした。


ボート後に記念撮影!
これから、3DIV目のビーチへ行きます。

Ccomment


投稿する。

2017. 08. 24 21: 03   
 昨日より西寄りの風がそよそよ。この時期にはそんなに吹かないんですが・・・今日で2日目。予報だと週末まで吹きそうです。
と、いうわけで今日は東側の割と静かなPOINTへボートです。

西側は27℃で快適ですが、濁りありの10m前後。東側は・・・!なぜか23℃前後!?  潮の境目なんですかね。。。

Screenmemo_2017-08-24-20-47-28.png

この間の迷走台風5号通過以来、伊豆七島各島付近は冷水塊?みたいな濁りで包まれています。
銭洲までまっ青らしいのであと一息でしょうか?


ま、亀は出たし、タカベやらお魚はいっぱいいたのでヨシとしますかね。
帰りにはもちろん湧水!w

1503574714123.jpg

今は、風が収まって欲しいですね。



Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR