<-- bodyの後に貼り付ける -->
2017. 07. 27 20: 08   
 日本のはるか東で発生した台風5号ですが・・・ゆっくりこちらへ向いてきました。
昨日より南東気味に進み小笠原へ向かう感じですね。。。どうなるかはわかりませんが・・・
小笠原のWさん、大丈夫かなぁ~お気をつけください!!!

先ほどのTVだと千葉あたりで結構なうねりが付けてきていましたが、神津は意外にもまだ大丈夫な感じです。
今日もファンダイブ&体験ダイビングとも出来ました。

夕日もチラホラ。
夕方の前浜ですがうねりもほぼ小さくベタ凪に見えますね~
1501152954455.jpg

予報だと、明日の後半より上がってきそうですね。
台風の通過する東側はダメですが、西側はどうにかなるといいのですが



Ccomment


投稿する。

2017. 07. 26 20: 52   
 台風5号が少し向きを変えたせいか、今朝は少しうねりが落ちたような気がします。
赤崎の中も昨日より落ち着いてい綺麗に見えます。

結局、体験・ファンダイブ色々出来ました。
少し、スキルは要求されますがNEWポイント平根へ行ってきました。当然、潮が速い。。。
100本前後は欲しいですね。

亀や回遊魚が多く見れます。

1501065924060.jpg
テングダイですね。

こんなかわいい子達もいました。ミヤコキセンかな?
1501065929580.jpg


午後はうねりのパワーUP!で濁ってきました。
迷走台風5号・・・そして9号も。。。明日以降の動きに要注意ですね。

Ccomment


投稿する。

2017. 07. 25 21: 01   
 今日はボートはダメでした。。。
朝より南西の風もそよそよしていたりして赤崎の中も濁り気味です。
それでも、赤崎から名組へ抜けてやや沖へ出ると割と綺麗でした。
1500974597338.jpg

ここは水温がやや低めで25℃弱。


午後になると南西の風が更に強めになってきましたが、影になるつまりはOK!
イカ漁礁を通り過ぎていつものミツイラメリ団地でのんびり撮影です。かわいいペア発見!
1500974602167.jpg

さて、明日はどうなりますか。。。
なんだか、週末の様子が少し怪しくなってきました。
んー5号の動きしだいですね。












Ccomment


投稿する。

2017. 07. 24 21: 02   
 やはり、昨日よりうねりがつけています。。。
恐らく5号からのうねりだと思いますが、四国沖の低気圧からも入ってきているような感じもします。
三浦湾はテーブルサンゴは割と大丈夫なんですが、反対側のナガンネはOUT・・・
長根はOKでキラキク方面はダメでした。そして、赤崎も厳しくなってきました。つまりはまだ行けます。
という訳で、ボートは2DIVと体験とビーチファンも行けました。
写真は午後のツマリです。
P7240160.jpg

アオリイカもいましたしテンスたくさんいて楽しかったです。もちろん、ウミウシも
こんな子も
P7240163.jpg
カメラ向けたら恥ずかしがって縮こまっちゃってw
恐らく、カラスキセワタウミウシのようです。しかも、おーきい

お次は定番のミツイラメリウミウシ団地w
P7240152.jpg
なぜかここにいっぱい・・・
P7240159.jpg


うねり、明日はどうなりますかねー・・・


やはり、注視すべきは5号のようです。。。どっかへそれて欲しいです!



Ccomment


投稿する。

2017. 07. 23 21: 55   
 台風が3つもできている今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?
という割には影響少なく潜れています。
今日あたりからは少しうねりも付け始めています。明日以降どうなりますかね~

という訳で、今日もボート&ビーチ&体験ダイブ全て開催できました。
海の日以来すこしづつ復活の兆しありながらなかなかよくならなかったですがようやくいい感じです。
今日は水温27℃透明度20mくらいですかね~

ただ、赤崎は大混雑…エントリー時間間違えると物凄い人になります。
といわけで、ビーチ組はお隣の名組湾からエントリー♪海は近いし快適です。

体験ダイブの2DIV目もお上手だったのでつまりへGO!
綺麗でしたー
1500808214831.jpg
余裕のポーズ


こんな可愛い子も
1500808223816.jpg
リュウモンイロウミウシかな
たまーにいますね。


さてさて、明日はどうなりますか!?ウネリ次第ですね。。。








Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR