<-- bodyの後に貼り付ける -->
2017. 05. 28 19: 51   
 週末はどうにか、お天気回復!暑かったです。
今週末は船長が留守なのでビーチのみです。ファンダイブと体験ダイビング

昨日まで西風そよそよでしたが今日はバッチリ!凪ぎました。
ただ、水質がイマイチ(涙)濁りあります。。。
水温も18度と低め・・・冷水塊が居座っているのでしょうか!?


夕日はとっても綺麗なんですけどねぇ~
IMG_20170528_184433.jpg

早くぬけてくれ~!!!





Ccomment


投稿する。

2017. 05. 19 19: 24   
 いいお天気と凪が続きますね。
日中は気温も急上昇↑明日も明後日も暑そうです。こないだまで西風でさむ~いなんて言っていたのにー

 GW明け頃にはまだまだアカイカが釣れないよ~なんて話ばかりでしたが最近はどうなんでしょうか・・・
桟橋の車の台数は増えてきているようです。
IMG_20170519_184310.jpg
少しは釣れてくれないと食卓のおかずが増えませんね。

5月もそろそろ後半に差し掛かり梅雨の足音が聞こえて来るかもしれませんね。


Ccomment


投稿する。

2017. 05. 18 20: 19   
 今日はお天気はいいし海は静かだし最高!な日でした。日差しもそこそこ照りつけていい感じです。
こんな良き日の午前中に赤崎貸切の体験ダイビングです。
海の中はここ数日とさほど変わらずの19℃前後濁りも少しありますね・・・

経験者とはいえとってもお上手で余裕綽々でした。
P1010231_20170518201212b47.jpg

で、更にポーズ!
P1010230_20170518201210d53.jpg
次回いらしゃる時には必ずダイバーになってくる!と固いお約束をいたしました!
おまちしていま~す。




そして、ベタ凪は夕方まで続きます。
水面はピッカピカッ!オンバセまで歩いて渡れそうです。
IMG_20170518_174423.jpg

明日も穏やかそうですね~。




Ccomment


投稿する。

2017. 05. 14 20: 16   
 昨日の雨もサラっと通り過ぎてすっかり海も落ち着くと思ったのですが・・・
うねりが残りました。。。南風のあとは波がしつこいですね。

午前中はファンダイブ午後は体験ダイビングと今日も大忙し(汗)
水温は変わらず・・・19℃から20℃
透明度も10m。。。くらいですかね~あまり潮色が良くないです。
P1019462.jpg
ウミウシは青ばかりたくさんいました。

午後はご家族4名様の体験ダイビングへGO!
今週はアツものりじいもヒデさんももちろんノンもいないので僕一人でエッサホイサ!
いやいやところがご家族皆様お上手でしたー。いやー参った!!!


まずは若手二人
P1010003_201705142004385e8.jpg
P1010004.jpg
余裕のポーズ
最初の彼はカナダでライフガードやっているらしいです。そりゃうまいはずですね。。。



2回戦目は
親子でGO!
P1010028.jpg
お父さんも上手でしたが、僕チンは最高!うまかったー!
また是非遊びに来てくださいね~。おまちしていま~す。



Ccomment


投稿する。

2017. 05. 13 19: 51   
 天気予報通り、南さんの言うとおりに今日は雨。
南風とともに雨が吹き荒れると思いましたが風は割と静かで午前中はむしろ凪でした。

この凪を逃す手は無いと午前中のうちに赤崎でファンダイブと体験ダイビングの2本立て!
水面を見ると雨があたって面白い感じです。

その後雨は夕方まで降り続き当然夕日はなし・・・
南からのうねりも徐々に高くなってきました。明日まで残るかもしれませんね。

IMG_20170513_181242.jpg

Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR