FC2ブログ
<-- bodyの後に貼り付ける -->
2017. 04. 02 17: 46   
離島は当然ですが本土と隔絶(ってほどでもないかな)されてなにかと不便なこともあります、
当然インフラ面などでも制約があります、ネット環境もしかりで島内にはADSLは展開されていますが、加入者線のそれではなくバックボーンの容量のせいでしょうか?思うように速度が出ないのが実情です。
でもでもです、昨年後半あたりから島間を通じ本土までの中継光ケーブルが神津島にも敷設されました。
PA180225.jpg

それに伴い島内にも光でのサービスも展開される予定のようです。(ADSLも早くなるのかな?)

最近は皆さんはかなりの方がスマホをお持ちなので島でのネット接続ではストレスは少ない(携帯各社は4Gをそこそこの速度で提供できてるようです)と思います。
でも潜って、写真撮ってSNSなどへ投稿くらいなら不便もないでしょうが、丸ごとクラウドにアップなんて考えるとファイル容量の関係で携帯だと厳しいかなと思います。
そこで神津島で使えるFree WiFiを簡単に紹介します。

Free Spot
神津島には現在10か所ほどあるようです。
参考までに
接続手順
事前登録も可能のようです。

Free Wi-Fi&TOKYO
神津島ではまだ数が少ないですが官製(東京都)なのかな?オリンピックまでには拡充されるのかな?
メールアドレスでの登録とSNSアカウントでの認証ができるようです。

これ以外にも施設毎(宿やお店)でも提供しているところがあるようです。


さらに島までの移動する間にも接続環境が提供されております。(海上のためところどころ途切れるかも)
東海汽船さん提供の船内のWi-Fiです。

さるびあまる接岸中

今までは船内はあまり使えなかったのですが移動中も便利になりますね。

神津島ではこれから徐々に充実されていくのかなと思います、ダイビングの後など活用してくださいね。



おっと・・・週末からはマリンダイビングフェアーですね(なぜか遠い目)・・・準備しないと。

是非、遊びに来てください。
スタッフ一同お待ちしています。



4月7日より池袋サンシャインシティ文化会館  入場無料! 

マリンダイビングフェア
マリンダイビングフェア

スポンサーサイト



Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Instagram
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR