<-- bodyの後に貼り付ける -->
2017. 04. 30 20: 22   
 今年のGWはちべたい水温でスタート!直前に少し水温UP!はしたもののこの水域がやや濁りも連れてきたりして・・・なかなか思うようには行きませんね。。。

それでも、OWチームファイダイブチームとも元気いっぱい楽しみましたね~。
本日お帰りの皆様とともに赤崎で記念撮影です。
!cid_C67CA83C-684F-4D71-96C0-C9F29EA0E5C1.jpg
STAFFアツとSTAFF見習い心得のゆーとも一緒に。

さて、いつも通りのバタバタお片づけ&シャワータイムそしてランチ!最後に認定!
OWおめでとうございます!
IMG_20170430_130735.jpg

さて次は夏にアドバンスダイバー、目指していってみよー!


明日は少し風が出そうですね。あんまり吹かないといいな~

Ccomment


投稿する。

2017. 04. 25 20: 29   
 いいお天気続きます。明日からやや崩れそうですが、GW前で良かったような気もします。
という訳で、今日はダイビング協会のみんなと赤崎のEN口のコケ落としをしてきました。
あと、外洋POINTの整備に!

P1010255.jpg
冬のあいだにご覧のとおり・・・
不思議なことにコケの種類がその時のというかその年のというか、水温や水質で変わるのです。
今年のは緑でなかなか取れません。高圧洗浄機が集中放水しないと・・・
P1010256_20170425201914aea.jpg
P1010257.jpg

去年は、割と簡単に取れたので大変でした。

綺麗になって滑りにくくはなりましたが、いらっしゃる方々はお気をつけください。



それにしてもいいお天気&ベタ凪です。あちこちで天草を潜っているのが上から見えます。
IMG_20170425_112927.jpg


明日hあ夕方から雨かなぁ

Ccomment


投稿する。

2017. 04. 24 19: 20   
 今日も凪でした。いいですね~
明日まではいいお天気そして26、27日とやや崩れて28日から再び晴モードみたいです。
うまくGWにはいいお天気の日が続くといいいですね。

今日も綺麗な夕日でした。少し水平線近くに雲が溜まっているので早めに撮りました。
IMG_20170424_181144.jpg

明日は協会のみんなと赤崎のEN口のコケを取りに行きますね~。それでも、ENには十分お気をつけください。
容赦なく転びますからね。

Ccomment


投稿する。

2017. 04. 23 19: 15   
 お天気最高!でした。やや北東のかぜが強いもののいいお天気でした。北東の風ですので前浜方面は凪。

という訳で、地元レスキューダイバーと一緒に赤崎にファンダイブです。
顔付けた瞬間・・・ひぇ~冷たーい! なんせファンダイブは久々なもので(汗)
時間とともにすこしづつ慣れて来ました。あ~よかった!

冬の間ほぼだれも入っていないので、海藻なんかが綺麗でいい感じです。海は青いしー。
さて、進みます。
この時期はやっぱりアメフラシですね。今年もでかい!海の中を脇目も振らずワシワシ進んでいきます。
おっと、目の前をどこからか流されてきたやつが。。。ほわっと!
P1010242_20170423190035a74.jpg

あ~アメフラシのエキスパート、おTさんにお見せしたい・・・そこいら中アメフラシ様が。。。

更に行くとやはり人がはいっていなかったせいか、メジナなんかがいっぱいいますねー。
P1010245_20170423190035f55.jpg


で所々に不思議なオレンジの物体が・・・おそらくなんかの卵だと思います。
透明なゼリーみたいな中にオレンジのツブツブがいっぱい入っています。
P1010246.jpg
これがいたるところにありました。

で、見たくないけどダイコン見ました。。。
P1010249_201704231900383b5.jpg
ですね。。。
せめて、あと2UP!お願いいたします。

透明度は、15mこちらもせめてあと+5m!




Ccomment


投稿する。

2017. 04. 22 18: 50   
 昨日に引き続き今日もベタ凪ー。明日もべた凪な模様です。
週間予報だと26.27日あたりに雨がぱらつきそうなのでその後29日からのGWはお天気続くといいですね。

ただ今日は曇りがちなお天気でした。朝よりどんより~な感じ。
結局一日どんより~

IMG_20170422_173543.jpg

さて、そろそろ本気でGWの準備をしよかな・・・w

明日は、晴れるかなー

Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR