<-- bodyの後に貼り付ける -->
2017. 02. 23 19: 47   
 25日様が終わった途端に雨。。。昨晩よりシトシト降り続いた雨は、昼過ぎまで降り続きました。お昼前後には、まるで台風の様な暴風雨でした。

当然、船便は欠航。飛行機もほぼ欠航や天候調査の表示でした。最終便は飛んだのでしょうか!?
海は島中ぐるりうねりと大波です。

桟橋はこんな感じ。どっぷり海の中です。
20170223152957.jpg

前浜です。
20170223153421.jpg


三浦湾も凄いうねりです。
20170223154148.jpg

雨は上がりましたが、寒くなってきました。
西風です。

ま、この雨が降るたびに春に近づいていくるんですね。2月も後半です。もう一息!ですね。花粉は嫌ですが。。。


 明日は晴れそうです。








Ccomment


投稿する。

2017. 02. 15 18: 58   
 昨日まで5日連続で吹いていた西風も今日は朝から落ち着いています。
高気圧が近づいて来ています。明日はポカポカ&風よわし!な予報です。明後日は南西の風が出ますので気温は更に上昇傾向です。

春一番!かもしれませんね。


ただし・・・土曜日には寒気再び・・・寒さが戻りそうですね

三浦湾です。
20170215132443.jpg

前浜は、波が残っていますね。
夕日は綺麗!
完全に、オンバセの右に沈むようになりました。
20170215171858.jpg

今日は相棒でも見て寝ますかね~





Ccomment


投稿する。

2017. 02. 14 12: 24   
こんにちわ

今日は日本全国的にバレンタインデーのようですね。
なんか毎年同じ絵ですが神津島的にバレンタインネタはこんな感じかな?
P1050072.jpg

そう名組のハートロックです、この岩の前でカップル、ご夫婦のかた記念写真を撮られると幸せになるとか(本当か?)ならないとか。
またバディーをお探しの方はこの岩にお祈りするともしかしたら・・・・出会えるかもしれません。

あっすいません完全に僕の創作です。


まだまだ寒いですがこの時期あたりから徐々に暖かになっていってほしい!!ですね。
来週は神津島では25日様です(神津島では旧暦に1月25日がその日になります)、どんな事なのかはまた別途書くとしてこの時期から徐々に暖かさが戻ってくる時期です、はやく暖かく(陸も海も)なってほしいですね。

そして4月には毎年恒例のマリンダイビングフェアーにTears Blueは参加します遊びに来てくださいね。!!

Ccomment


投稿する。

2017. 02. 13 19: 21   
 西風のままもう4日目です。。。ただ、今朝からは少し風自体が弱まってきたので影になる東側はだいぶ静かになってきました。
予報だと木曜日まで西風。金曜日は南西or南風のち再び西風です。

 大体、風速10mが境目です。今日は西北西の風6m~9mです。前浜はざぶざぶですが、三浦湾はこんな感じ。
20170213155114.jpg

 船長も久々の出漁みたいです。

水温は18℃前後。春遠からじですかね。。。

陸上のお仕事もあと一息。冬眠していた方々もそろそろ起きましょうかね~。

来週22日からはいよいよボホールツアーです。あつぼー、いってらっしゃ~い。











Ccomment


投稿する。

2017. 02. 11 07: 49   
こんにちわ、まだまだ寒い日の連続ですね >_<;
さて寒さをわすれるため?春からのお話など。

先日、ついに東海汽船さんのHPに4月以降の船の時刻表がでましたね。
シーズンインの儀式?ゴールデンウイークの運行も記載されております。(ちなみに運賃はまだ記述されてないようです(汗))

GW中の大雑把な運行は(詳細は、東海汽船さんのHPとかで確認お願いします)

往路
本船
竹芝23時発 神津島8:55着
さるびあまる接岸中

ジェット
毎日1便(月日により時間が異なります)8時台にでて12時ころ神津島着
熱海便も1便あり
セブンアイランド愛


復路
本船
神津島9:35発 竹芝17:55着

ジェット
2便の時期(4/29~5/5)と1便の時期(5/6~)があります。
熱海便も1便あり

到着時間により到着日の動きなど制約はありますが多々アクセス手段はあるようです、今のうちにGWの予定を考えシュミレーションしてみてください。
東海汽船さんの予約開始は乗船日の2か月前からですので繁忙時のチケットは早めに(確実に)予約してくださいね!

Tears Blueへの予約も忘れずにね!!

Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR