<-- bodyの後に貼り付ける -->
2016. 10. 31 20: 16   
 きのうの風はどこへやら。。。今日は朝よりいいお天気です。風も徐々に静かに。。。
今日はお客様はお一人。のんびりです。

昨日のツマリでやや前兆はあったのですが、、、やはり今日は青いです。上から見てもこんな感じ。
IMG_2649.jpg
明らかに昨日と違うもんなー。
黒潮が近づいてきているようですね。

という訳でつまりへEN。
ほーらね!きれい!
IMG_2648.jpg

まだ少し白っぽいですが、いい感じです。
えっと~水温は25と6度を行ったり来たり!
明後日から連休ですのでどうぞこのまま~。

明日は雨で北東の風再びです。昔から北東の風は黒潮が近づいてくると言われているそうですが・・・果たして!?




 それはそうと、U-19AFCカップ日本代表優勝ですね。(すいませんサッカーです。)U-20W杯が楽しみです。









Ccomment


投稿する。

2016. 10. 30 21: 03   
 昨日からの南風のち西風びゅーびゅーそして北東の風ところころ変わる風向きで海はOUT!のままです(涙)
その北東の風今朝は半端なく強いっ(ひぃ~)

本日お帰り組も1DIV諦めて本船にご乗船です。。。しょうがないですね~(>_<)

ご滞在のOW講習のM下さんも今日がラストDIVING!どうにか凪て~。
良かった!お昼前にはいい感じに!願いが通じたか!いいえ!予報通りです(笑)

という訳で、つまりへEN。
あれっ!?きれい!



さいごは余裕のピース!
苦手のマスク脱着もできたしねっ!
IMG_2644.jpg

アツボーイントラと記念撮影!です。
IMG_2641.jpg


海は少し回復傾向。黒潮が掛かりはじめてるのかもしれませんね。水温23.4℃。

Yよいちゃーん、またいい時に~♪お次は頑固なおじいちゃんのよく言い聞かせておきます(笑)
アツボのサザナミヤッコの巣も教えてもらって。

さて、明後日から11月です。
早々に4連休!お待ちしています!

Ccomment


投稿する。

2016. 10. 29 20: 10   
 昨晩は南風とともに雨。。。
その南風は朝方までビュービューでした。のち西風。海は大荒れでした。
9時過ぎにようやく北東にかわりましたが、なかなか凪ずに大変でした。


三浦湾は午後になってもご覧のとおりです。
20161029135210.jpg


つまりも波が折れたりしてますzzz
20161029123425.jpg



残りは頼みの赤崎!
ファンダイブチームも昨日に引き続きOWコースもAOWコースも無事開催できました。あ、あとDMコースも。
あ~よかったです!

そして、AOWアドバンズコースは本日終了。アドバンスダイバーの誕生です!おめでとうございます!
20161029152447.jpg

明日も引き続き北東の風ですが・・・強めな予報ですね。。。

Ccomment


投稿する。

2016. 10. 19 19: 25   
 今朝の海は、北寄りのうねりは取れているような感じです。22号のうねりはまだ小さめ。
赤崎もつまりもまだいけそうです。

という訳で、昨日頑張って赤崎で体験ダイビングしたM井さん・・・今日はツマリへGO!

流石!2本目ですね。上手!若干うねり残るツマリでこの余裕!
PA190242.jpg

そこへぼくらを歓迎するかのようにムロアジがチラホラ・・・
PA190245.jpg


わぁ~綺麗!といっている間には次から次へと段々群れが大きくなり
あっちにザーッとこっちにザーッっとそれはそれは見ごたえありました。
PA190252.jpg


PA190256.jpg



昨日の可愛い子もいた!シロウミウシ君
PA190248.jpg



そして、一旦収まったうねりは夕方から徐々に大きくなってきました。
さて、明日はさすがにうねりでどうなりますかね。。。



Ccomment


ありがとうございました!

大島を出港して、客船のデッキで書いております(笑)
松井さんも、大変楽しんでいたみたいで
よかったです!

来年には、ライセンスを取りたいともこぼしていました❗(笑)

いつも大変お世話になっており
有難うございます❗
またよろしくお願いします❗m(__)m
  • げんきさん


今日は見た目静かでしたが・・・

お疲れ様でした。お天気も良くてよかったです!
今日は見た目静かだったのですが、赤崎・ツマリとも結構なうねりでびっくりでした。
早く凪て欲しいです。
土曜日はオンバセ行きたいなぁ。。。
  • STAFFヤマさん


投稿する。

2016. 10. 18 20: 05   
 昨日は南岸低気圧通過で雨でした!しかも豪雨!めげずに2DIVしましたが(笑)
今日は低気圧も通り過ぎ朝から快晴!しか~し・・・あれっ!?うねり?が。。。なんとなくまんべんなく?

はっ!これはもしや?昨日の通過した低気圧からとさらには22号のやつ届いている感じです。

という訳で、赤崎も結構なうねりでした。ま、どうにか体験ができる感じ。。。
それも、終わる頃には更にパワーUP!
午後からは幾分影な感じのツマリへEN。

入口はうねりあるものの中はまあまあ青い感じです。
PA180223.jpg
PA180225.jpg
PA180224.jpg

この配管は、今神津で話題の光ケーブルです。只今施工中です。
毎日・毎日、ダイバーさんが潜ってお仕事してくれています。


おっと、海の中は他にも可愛いウミウシやらムロアジの群れなんかがいたりしました。
PA180226.jpg
シロウミウシですね。

明日以降は22号のうねりとにらめっこかもしれません。。。



それはそうと、本日お客様より荷物が届きました!
開けてビックリ!


佐野ラーメンセットと宇都宮餃子チップス!
PA180235.jpg
Sまださん!本当にありがとございます。
どれもSTAFF争奪戦になりそうです!


この間は雨と濁りでいまいちでしたが、是非リベンジお待ちしています。
臭いくさやでもご馳走します(笑)











PA180238.jpg
と言っている間に今日もとっぷり日が暮れましたとさ。











Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR