<-- bodyの後に貼り付ける -->
2016. 05. 31 20: 06   
 昨日は北東の風がびゅーびゅーで雨は横殴り・・・おまけに寒い。。。
ところが一転今日は朝からいいお天気、風もそよそよでポカポカ陽気でした。
しばらくは、まあまあよさそうな感じですね。

夕方になり少し雲が増えたものの海はまだ穏やかです。
明日からはちょっと西風が出そうですが2日くらい吹いてまた穏やかになる予報です。

20160531184159.jpg

桟橋では、アカイカ釣りの人達がたくさん並んでいます。

Ccomment


投稿する。

2016. 05. 27 19: 59   
今日は、朝から雨、昼頃には霧雨になり午後は曇り時々日差しがでる1日でした。

今日は、赤崎へゆっくり行ってきました。
潮の色は綺麗なのですが色が白っぽいのが残念なのですが時折差し込む日差しに助けられながらのダイビングです。

水路の先のプチアーチには、何故か陽当たりがいいところにもハタンポが


ちいさなアイドルたちが眼を愉しませてくれました。




ウミウシだけでなくギンポくんも多々いてくれて愛嬌振りまいてくれてます。



明日は、ビーチダイビングからスタートの予定です。

Ccomment


投稿する。

2016. 05. 24 21: 02   
 今日も朝から大忙し午前中はOW講習とファンダイブ
午後からは赤崎で体験ダイビングでした。

講習とファンは久々のつまりです。やはり少しにごりあるものの日差しが入り綺麗でした。昨日に引き続き皆さまお上手でスキルは難なく終了。
先日、ダイビング協会で入れたアオリイカの漁礁までのんびりファンダイブしました。(残念ながら卵はありましたが、親はいませんでした。)

P1019472.jpg

体験ダイビングは、おふたり揃って上手でまいりました。水温も22度まで上昇!
少し濁りはあるものの快適でした。
余裕のお二人でした。

Ccomment


投稿する。

2016. 05. 23 22: 26   
 今日もいい凪でした。
まさに講習日和♪
赤崎もつまりも名組も良い感じです。OW講習組は順調に進んでいます。ファンダイブチームは穏やかな海をじっくり潜りました。

通常はウミウシ捜索隊なのですが今日は珍客!?を激写!したみたいです。

まだよくわかりませんが、もしかしたらヒロオウミヘビかもしれません。沖縄などにいてイラブーなんて呼ばれている種の仲間です。
イラブー汁になるやつみたいですね(笑)
 性格はおとなしいのでよほどちょっかい出したりしなければ大丈夫みたいです。
和歌山県の串本でも見つかったことがあるみたいですからそんなに不思議ではなさそうです。

IMG_0833-2.jpg



水温は21度。透明度はやや濁りありの12mくらいでしょうか。


Ccomment


投稿する。

2016. 05. 22 18: 38   
 内地の方も夏日らしいですね。神津も暑いです。本当に夏みたい!
日差しは強く!じりじり痛いほどですが、日陰に入ると涼し~。

海は少し濁りがある感じの色です。ブルーではなくてややグリーンがかかった感じ。しかも、東側のほうが濁りが強いのかな…って雰囲気ですね。
西側はそうでもないような気もします。

明日は、OW講習がスタート!&去年レスキューGET!したっきりで久々の登場!GENKI君。ウミウシ探しますぜぃ!

はい、海は静かでいい凪です。飲みすぎずゆっくり本船で爆睡して来てください。



さて、やや緑チックな三浦湾です。
20160522153627.jpg
大潮周りなのですぐに抜けるかもしれませんね。




Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR