<-- bodyの後に貼り付ける -->
2016. 04. 30 21: 30   
今日は、ファン、体験など開催したした。

ファンは、三浦湾方面へ。

昨日の波は、嘘だった?のくらいに水面は、静かになってます。
水中は、やや白さはありましたが根に付くキンギョハナダイなどの常連さん達の華やかさ眼を楽しませてくれました。

今日の一押しは、タカべでた!です
そう神津島の美味しいさかなです。


根についたら流れる様に舞ってくれました。


明日もファンに体験の開催を予定してます、今夜の風向きも気になりますか、明日も愉しく安全な、ダイビングしていきます。




Ccomment


投稿する。

2016. 04. 29 20: 58   
さて今日から待ちに待った連休ですね。
昨晩、竹芝桟橋をでたお客様が朝到着されました。



やや揺れた船旅の疲れも見せず元気な姿で神津島にいらしていただけたました。

さて海の様子ですが
午前の段階で赤崎、前浜はこんな感じでした。



東側も、西側よりましではありますがなかなか厳しい状況でした。

やはり安全に愉しく潜るのが第一なので今日は、ゆっくり陸で過ごしていただくことにしました。

みなさま思い思いに島でゆっくりと過ごしていただけたかなと思います。

明日には海は、落ち着いてくると思いますのでファンや体験など予定してます。


Ccomment


投稿する。

2016. 04. 28 20: 24   
 雨予報をうまくかわしてここ数日晴れや曇りでしたが、今日はとうとう雨でした。朝のうちは結構強めな降りでしたがお昼近くになって霧雨な感じに。。。その後は降ったり止んだり夕方遅くには日差しまで。
明日は南西から西風になりそこそこ吹くかもしれませんね。
本船はともかくJFが来れるといいのですが。。。

明日はGW初日です。早く凪てほしいものです。


そして、久々に赤崎なんぞに行ってきました。
久々のファンダイブ(水中作業はあるんですが・・・)ファンダイブはブランクダイバーです(笑)

日差しも出ていないので暗めは覚悟していましたが、潮も少し白っぽいですね。
P1019458.jpg




 それでも、こやつは今日も元気です。ただ、さすがにシーズンINするこの時期は少しよそよそしくて(笑)遠巻きに近づいてくる感じです。夏真っ盛りの頃にはまるで親友のように人懐っこいくせに。
P1019463.jpg

 

 あとは去年から湾内にいるクマノミ君を探したら…いました!元気に。よかったです。
海の中はまだまだ、春先で冬眠から覚めたばかりな感じもしますが去年よりは水温があるせいかp魚達も活発な気がします。
P1019456.jpg


 そして、肝心な水温ですけど。。。今日は19度でした。SUNNTOのダイコンなので1℃刻みですが。
僕はもちろんDRYです(すいません)が中はTシャツと短パン靴下でした。35分いて大丈夫でしたよ。僕が(笑)
P1019465.jpg


今年も無事にOPENいたします。皆さまよろしくお願いいたします。カフェも一生懸命準備中です。



Ccomment


投稿する。

2016. 04. 26 20: 28   
 ここ数日、北東や東の風が強くなったり弱くなったり。。。お天気は比較的良いと思います。
明日も雨予報でしたが少し変わって曇りのち夜には雨かな~って感じです。
 

今日は東風です。東・北東・北北東・東北東ちょっとずれるだけで海の様子が変わります。

GW前に明日はダイビング協会で赤崎のEN付近を高圧洗浄機で苔を落としてこようかと思います。

ついでに、海の中も見てこようかな…

Ccomment


投稿する。

2016. 04. 24 19: 19   
 前線が南に下がって八丈あたりにあります。
前線の位置によって、少し北上すればこの辺も雨。さらに上がれば東京方面が雨。。。グッと南に下がれば晴れって感じです。

 今日はその境目だったらしく、午前中は晴れたと思ったら3時過ぎには霧雨。風は北東なので久々に肌寒い感じです。
週末からはGWが始まるので雨は木曜日までにしてほしいですね。
海はうねりありますがまあまあ凪です。

そして、今日神津で新しい道が出来ました。簡単にご説明すると多幸湾キャンプ場から前浜方面に抜ける裏道チックな村道があるんですが(冷風穴前を通過します)そこから村落へ向かう道からショートカットして長浜とか赤崎へ行く道が開通しました!橋も架かったりして綺麗な道です。チャンスがあったら是非通ってみてください。
20160424170152.jpg
ここは全然手前ですが。。。



ところで、忘れていましたが干場に屋根が完成してました。
前と横に少し下がったところを付けましたので格段に雨がしのげます。これ以上だと風が怖いので・・・このくらいに。
20160424171456.jpg


 なかなかエンジンかからない今日この頃ですが、少しづつ片付けやら準備しています。

シーズンINですもんね!おー!!!








Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR