<-- bodyの後に貼り付ける -->
2016. 03. 30 18: 48   
 朝から暖かくて快適でした。ちょっと動くと汗ばむ感じ。。。
今も快適。室温で20度超えてます。

明後日からいよいよMDフェアーなのですが…いまだにバタバタと陸上のお仕事なんぞこなしています。(-_-;)
というわけでまだ神津だったりします。
たまに2,3日前に上京したいものです。。。


 お天気は割とよかったのですが・・・お昼過ぎから徐々に雲が増えて夕方にはこんな感じです。
20160330175535.jpg
久々の西風も少々吹き始めました。海面もシャバシャバしてきました。

それでは池袋でお会いいたしましょう。

今年こそは、FLのくじでダイコン当てたいですね。アツボーとカネヤンどっちが先に当たるか!(笑)

マリンダイビングフェア
マリンダイビングフェア





Ccomment


投稿する。

2016. 03. 27 19: 24   
 朝のうちは、今日も寒いのかなぁと覚悟しましたが時間とともに気温上昇!日中はポカポカ陽気で過ごしやすかったです。

海は今日も凪。西側も東側も凪です。東側はややうねりありますね。
20160327164015.jpg
三浦湾です。東から段々にうねりが入っているのがわかります。


20160327172605.jpg
西側はペッタンコ!穏やかです。

今週末はいよいよMDフェアですね。皆様の元気なお顔見に行きます!


Ccomment


投稿する。

2016. 03. 26 18: 43   
ここ数日、徐々にですが暖かに(今日はちょっと寒いですね)なり桜の開花などの春の便りが届いてきてますね。

さてさらに気の早いことに夏いやダイビングシーズンを告げる毎年恒例の儀式、そうマリンダイビングフェアーが4月1日から4月3日まで開催されますね。
すでにスタッフはチラシ作ったり、ブースの構成を考えたり今年はこれがあるからこうしたいだのいろいろと試行錯誤しております。
きっとその成果をお見せできるのかなと(ちょっと自信なさげ)おもってます。

今年も昨年同様にPADIビレッジ内に出店してます、こちらに出てきて人ごみに疲れているSTAFFに喝を入れに来てください。

昨年の様子ですがこんな仏頂面でお待ちしてます・・・人ごみに疲れてやつれてます(笑)


やまさん

マリンダイビングフェア
マリンダイビングフェア








 というわけで寒い日四日目です。が昨日よりはだいぶマシにはなってきました。
寒いのは嫌ですが、、、来週になって桜が咲いてくれるのはちょっとうれしいです。

 そして、今日も明るい夕日です。しかもいい凪になりました。17時20分くらいかな。

20160326172024.jpg


 そして、この季節独特の風景が。。。
今日の前浜桟橋は島から出る先生方や島からでて専門や大学はたまた高校へ旅立つ子供たち。。。それらを見送る親御さんや地元の人たちなどで溢れかえっていました。よく潜りに来ていただいた先生方も大勢出島いたしました。寂しくなりますね。

どこの場所でも見られる卒業、お見送りの風景ですが。。。島は海で囲まれているせいか、一種独特の雰囲気があるかもしれません。
 

 島の子供たちの為にご尽力を注いでくださった先生方には本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
また、島を旅立つ子供たちはいろいろな経験をしてもらいたいですね。
たまには、神津島の青い海を思い出して下さい。がんばれ!!!島の宝たち!!!















Ccomment


投稿する。

2016. 03. 24 18: 40   
 寒気が下りて寒い日が続いて2日目です。明日あたりまでは寒そうですね。

今日は、夜中から降り出した雨がお昼前まで残りそんなこんなで寒さ倍増・・・今も吐く息が白いです。
風は北東。冷たいです。
お店の前は凪です。夕日も綺麗!17時20分くらいだとこの日の高さ!
20160324172058.jpg


さて、今日はW杯サッカー。久々の代表戦です。
ささっと所用は済ませてTV観戦。いい内容で勝ちたいですね。

Ccomment


投稿する。

2016. 03. 21 18: 53   
 予想だにしない昨日の夜中のもの凄い雨でいったん目が覚めて朝には晴れるかと思ったら午前中はどんより。。。
お昼過ぎには再び雨。しかも風が冷たくて寒い。
こりゃ、冬再びかと落胆していました。が夕方には冷たい風も少し凪てきました。

もうヒートテックもいらないかなと持っていましたが、明日の朝も冷えるようならもう一度ヒートテックのお世話になるかもです。

 それでも、東京では桜の咲くの開花の便りが届きましたね。なんか変な感じですね。
少し低めの気温で数日過ぎればMDフェアの池袋の頃には少し桜見れるかな?などと思っています。


雲もだいぶ取れてきました。北東の風なので前浜はそこそこ凪です。
20160321174130.jpg


Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR