<-- bodyの後に貼り付ける -->
2015. 11. 26 22: 11   
今日はかわいいミミイカの仕草を紹介したいなと思います。

ナイトダイビングの時、砂地を見るとなんか小さなイカくんが泳いでいたり砂地から微妙な視線?感じませんか????

みみいか03
みみいか01

この小さなアイドルはミミイカです。

この娘が砂に潜るときの仕草がとてもかわいいです。
先日ナイトダイビングの時に潜る姿を撮れたので紹介します。



砂を触手で掻き上げる仕草が何とも言えないですよね。

ナイトダイビングってちょっととっつきにくいかな?なんて思ってる方!!、水中には昼間に出会うことができないこんな愛らしい娘もいますよ!!

こんなミミイカにあうためにナイトダイビングもぜひチャレンジしてみてくださいね!!!

Ccomment


投稿する。

2015. 11. 25 20: 11   
 今日は朝から冷たい雨&風です。今も結構降っています。
この雨が抜けると恒例の西風びゅ~びゅ~ですね。まだまだ、冬場の序盤戦2日くらい吹いたら一旦凪そうですね。

昨日は日記さぼりました。昨日は神津在住の方のオープンウォーター講習でした。今日で3日目。終了です。
講習なので写真はないですが、スキルはばっちり!無事卒業!おめでとうございます。
そろそろ、西風の吹く季節ですがあたたくなったらまた行きましょう。旦那様はすでにダイバーですのでこれでご夫婦そろってダイバーです。ご一緒にファンダイブなんて素敵ですね。

P1040962.jpg




Ccomment


投稿する。

2015. 11. 23 20: 12   
 連休も無事終了ー。RESTの皆さまそしてOKマリンプロの皆さま、はたまた、たくさんの個人の方々まで皆さま本日の橘丸と飛行機でお帰りになりましたー。


 そして、本日から新たにファンダイブのお二人が登場!なんでも連休を1日スライドしたとの事です。大正解!
昨日まで混んでいた温泉も食堂も・・・トーゼンSHOPも貸し借り状態。はい、どこへ行っても(笑)

 さて貸し切りの赤崎へ(しつこい!)GO!
昨日のまんまの風のせいか外洋からたまに波がはいるもののダイビングには問題なし!
AらいさんもWすぎさんもブランクありま~す!って言ってましたが海の中はスイスイ。心配だった耳抜きもgoodでした。
いい落ち着きっぷりでした。謎の白い細いお魚の名前はわかりませんでしたが(笑)
水温はちょっと低めの21度。海は青いには青いのですが曇りなのと散々掻き回った後なのでやや白っぽい感じでした。

でダイビング終了後は飛び込みにチャレンジ!のはずでしたが二人ともギャラリーがいないと飛べません。とおっしゃいまして・・・
次回の時には必ず飛ぶということで温泉に。そのあとは、お店でログの代わりにタイル書いたり(笑)・・・しました。


完成!
IMG_3374.jpg



IMG_3375.jpg

しっかりお店に貼っておきますね。
次に来たときは、飛び込み行きましょ~ね。

皆さま、お疲れさまでした。









Ccomment


投稿する。

2015. 11. 22 22: 19   
今朝起きてお店の前の海をみたら



予報どおり北東からの風が吹いています、

ゆえに今日は、前浜側からでましま。

一本目は、きらきくへ水中深くより聳え立つダイナミックな根を満喫してきました。

二本目は、サイマへ、水路を抜け地形を愉しんできました。

水温は、昨日のように24度までは、なかったですが水中では、過ごし易かったので俄然やる気が出、3本目は、赤崎へいきました。

さて明日は、連休最終日ですお帰りになるお客様多数いらっしゃいます。
なんか前浜の交差点が、もの哀しげです。



是非また神津島に遊びにきてください。

Ccomment


投稿する。

2015. 11. 21 21: 21   
今日から三連休ですね。
本船などでお客様到着されました。
今日も橘丸での運航です、晴れた空にこの船体存在感ありますね。

早速、三浦湾方面へボートダイビングへ行ってきました。

エントリーしてみて

お!暖かい

ダイコンを見ると23~24度前後とかなりあたたかで水中で過ごし易かったです。

出逢えたお魚さんたちは、根に付いたキンギョハナダイは、水温のせいでしょうか活発な動きをしてます、また砂地ではテンスの幼魚、成魚などさらに2本目は、大小のカメに逢えました。

え~っと、水中の写真は、すいません無いです。

明日もボートダイビングの予定です。

Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR