<-- bodyの後に貼り付ける -->
2015. 10. 31 20: 23   
今日で今月も終わりですね。
さいきは、ハロウィンのネタが日本中で賑わってますね、神津島でも島の子供たちがあつまりなにやらやっていまさした。

さて今日の本船で到着になったお客様多数いらっしゃいました、賑やかなファン、AOW講習など開催しました。

ボートは、三浦湾方面へ二本いきました。
まずは、愛らしいプチミカンちゃん、ミナミハコフグの幼魚などどに遭遇


またカンパチの群れに巻かれたり


またタカベの大群などを愉しんできました。

またビーチは、お!なんか潮が綺麗
( ̄▽ ̄)
になり綺麗な、砂地を満喫してきました。


明日は、ボートダイビング主体に開催します。
天気もよさげなので楽しみです。

Ccomment


投稿する。

2015. 10. 29 19: 00   
 昨日の西風は朝には収まり弱い北風に。。。
昨日荒れ狂った波もようやく夕方になって収まってきました。

サーファーには良い波なようです。
20151029165156.jpg

このまま凪ていてほしいのですが、明日は再び西風予報です。
ダイビングは厳しそうですが、神津島散策に意欲的なKトちゃん博多より久々の上陸です。

 今頃、竹芝桟橋付近でサルビア丸乗船に向けてアルミタンクを仕込み中でしょうか?(笑)
お待ちしています。
残念ながら、明後日お帰りですが土曜日着の皆様と久々のご対面!も楽しみですね。



Ccomment


投稿する。

2015. 10. 28 19: 31   
 昨日の雨がさらっと通りすぎて南風から今朝は西風に午前中はそよそよでしたが、午後よりビュービューに
予報通りと言えば予報通りですが・・・やはり西風は嫌ですね。。。
西なので三浦湾もあまりよくないです。微妙なのですが北西だといいんですけど。
いずれにしても前浜はOUT・・・
20151028145647.jpg
やや逆光だったのでつまり方面から撮ってみました。
これ見ると冬遠からじ。。。な感がありますね。

20151028145542.jpg

明日、一瞬北風になりますがその後は週末まで西風予報です。
定期船は来ると思いますが、西側はこのまま潜れない感じですね。 Kトチャン・・・はるばる博多から…潜れなくても来るって言ってましたが。。。
無情にも土曜日からは潜れそうです。Kとちゃんごめんなさい。m(__)m

さて今年もあとわずか!頑張っていきましょう!

今年のイセエビ漁の口開けは11月4日です。取れるといいですね。
今日は綺麗なほぼ満月なお月様○です。
















Ccomment


No title

出来れば水温もシーズン中毎回提示していただけると有り難いし、決行の目安になるのですが。基本的には21℃辺りが…5mmしか持っていないのです。(泣)
  • 高なっしーさん


投稿する。

2015. 10. 27 18: 51   
 今日も朝からいいお天気でしたがすぐに曇り…そして雨。風も南から南西そして南東。明日は西風です。
今は南東の風の為、前浜は静かです。これから明日にかけて北西に変化して朝には前浜はザブザブな予報です。
Kトちゃ~んなかなかうまくいきませんね。m(__)m

日没は、18時ころです。沈む位置がだいぶオンバセ寄りに。。。
20151027165617.jpg

せめて週末には凪てほしいですね。

Ccomment


投稿する。

2015. 10. 25 19: 38   
 いやいや、昨晩の西風は吹きました。まるで冬波でした。その西風が朝方まで吹いたので、前浜はお昼すぎまでザバザバッでした。
2時過ぎてようやく赤崎で波の中講習が開催できました。
前浜は、まだまだお話になりません。明日は凪てくれますかね~?

そういえば、ここ数年頑張って皆さまをPOINTへお運びしていましたバネット…通称中トマ号ついにエンジンかからなくなりまして。。。
あ~あ、つい最近燃料を入れたばかりなのになぁ。
せめて、11月の最後の連休までできれば来年のGWまではと思っていたのですが。。。

どこかで良い車ないですかね?今度はロングのほうが使い勝手がいいかもしれません。
もって3年・・・錆びない車ないですかね。。。

20151025084328.jpg


後ろは錆び錆びです。
20151025084305.jpg

誰か車くださ~い。(笑)

Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR