<-- bodyの後に貼り付ける -->
2015. 08. 31 21: 42   
 北東からのうねりは依然は行ってきますが、少しだけ弱まったような・・・
水温は25度前後で時折冷たいところもありますが、さほど気にならない程度です。
昨日いらしたHがきさんならあったかいっていうかもしれません(笑)

というわけで、うねりの影になるPOINTへGO!
こんなかわいいやつなど見つけてました。
P8313785.jpg

キンギョハナダイもきれい!
P8313780.jpg


で、、、この間もいたのですが、ツマリでカメがいました。今日はどうにか撮っていただきました。
Mサコさん撮です。
P8313813.jpg

明日はさらに凪そうです。

お天気はどうかな~?
明日は内地からアースサウンドさんが見えます。初の島上陸!お待ちしていま~す。







Ccomment


投稿する。

2015. 08. 30 21: 07   
今日は日曜日、お帰りになるお客様多数です。
まずは早朝ダイビングからスタートです。
IMG_2094.jpg

さて5時過ぎにお店にて雲は多いけど軽く朝焼けなんで陽が出て砂気がきれいだといいな~と思いを馳せながらつまりからダイビングスタートです。
つまりは、すこしうねりの影響はあるもののダイビングを楽しめる範疇でした、ここの所幼魚系が売り出し中のつまりですが、みな徐々に成長してきてお父さん?としてはうれしい限りです。
アジの群れやイサキの幼魚、ちょっとうねりの残る砂地にはテンスなど目を楽しませてくれました。
エクジット後の様子です。
IMG_2097.jpg
早起きありがとうございます、このあと本船でお帰りになられましたが船旅も楽しまれましたでしょうか?

さて次はボートダイビングへ!!
1本目は三浦湾の沖のほうへ
各種水温?取り揃えてます??てきな潮でちょっと戸惑いましたが、カンパチの群れにまかれそんなこと忘れてしまいました・・・・
P8303719.jpg
三浦湾のカンパチ良いかたでした。3キロ~5キロの上物です。
P8303720.jpg
P8303727.jpg
P8303728.jpg


2本目は亀を探しにナガンネへいってきました。
入ったところは比較的静かでしたが進むと幾分うねりの影響が・・・・・・・
でも亀さん3個体ほど遭遇することができました。
P8303734.jpg


そして2ボート終わった後は海の恵みに感謝してお清めです????
IMG_2102.jpg
IMG_2103.jpg
IMG_2104.jpg

そしてボートでのファンの皆様と一枚。
IMG_2105.jpg


さらに帰る前にお楽しみの観光協会に行きくじ引きです。
今日は地ノリ、ダイビング無料券(権?)、シールなど当てていただきました。
IMG_2107.jpg


午後はビーチで赤崎へ。
ここでも今日はカンパチがいっぱい!大きさは小ぶりなものの
いい群れでした。
P8303752.jpg
かわいいツムブリも混じったりして。。。
P8303752.jpg
P8303762.jpg

海の写真はMさこさんでした。

そして締めはダイブはナイトです!!

あ~、みなさまお疲れ様でした。




Ccomment


投稿する。

2015. 08. 29 21: 52   
台風通過後の土日、たくさんのお客様が遊びに来てくれました。

朝、本船から見た神津島の姿は、天上山に雲がかかりやや哀しげな空です。
fc2blog_2015082921493044f.jpg


ボートダイビングの様子など。
まずは長根へエントリーするといきなり大きさは、小さめながらカンパチの群れが、はいいきなり眼下にいたのでビックリです。
また昨日下がった水温がだいぶ戻ってきてくれてます。

ただ場所によっては、うねりが入ってきましたので、静かな所を探りながら潜りました。

さて次は三浦湾へエントリーするとあれ、水温が
( ̄▽ ̄)
下がってます。

でも水中で暑くなるようなサプライズが!でもあまりにもアツアツなんで秘密です。

さて一方、銭洲へ遠征された方からはこんな出会いが、いや神津島のカジッキー(知ってますかこのユル?キャラ)の恩恵でしょうか、でた~巨大カジキ(クロカワカジキ)に遭遇したそうです。

明日は、早朝ダイビングからスタートです、天気がよく朝日がさす、神津島の綺麗な砂地をお見せできればいいな。

満月の大潮、空が明るいです。
fc2blog_201508292152102d1.jpg


Ccomment


投稿する。

2015. 08. 27 19: 55   
 昨晩のようなうねりは取れましたが、まだまだ時折物凄いうねりが入ります。
赤崎も5日ぶりの遊泳可にはなりましたが、ダイビングには厳しめな海況でした。

いつまでものろのろしている16号の残党と15号の最後のうねりがあちこちから入ってきている感じです。
ですので海は濁り気味になっています。

それでも夕方の前浜は割と静かになってくれましたので明日に期待です。
20150827181116.jpg
20150827181135.jpg
静かな一瞬を狙いましたが、やはり時折大きなやつがザッパーン!と入ります。

静かになりますように。




Ccomment


投稿する。

2015. 08. 26 20: 24   
 16号は東に15号は日本海に抜けて行きましたが、置き土産にうねりを置いて行きました。(@_@。
今朝は物凄い土砂降りからスタート!大揺れの中本船はどうにか多幸湾に接岸。JFは今日も全便欠航でした。

うねりもお昼頃がピークかな?100歩譲って夕方頃にはと高をくくっていましたが甘かった。。。夕方にかけてバシバシ!うねりが高くなってきました。


3時ころの赤崎です。今日も虚しく赤旗です。
20150826154419.jpg

ここ数日では一番ひどいような気もします。
20150826154514.jpg



 外からも、南側のいつもの水路からもうねりが
20150826154827.jpg
20150826154801.jpg

そして、夕方の前浜・・・急にうねりがサイズUP!してきました。
20150826182721.jpg
20150826182749.jpg

明日はどうなりますかね?
RYUさんご夫妻、YUMIちゃん御一行様お待ちしています。
ダメなら、飲んだくれますか!?RYUさんはコーヒで(笑)







Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR