FC2ブログ
<-- bodyの後に貼り付ける -->
2015. 06. 08 21: 09   
 今日はどうにか夕方まで雨がもち、時折見える日差しにほっとしながら潜ってきました。
本日のゲストは、ともちゃんとちずちゃんダイビング久々です。そうです。リフレッシュダイブ。
海の方は昨日に引き続き凪ですのでコンデションはGOOD!水温と透明度はもう一つですが。・。・。・
1DIV目は赤崎ビーチ。器材のセッティングをゆっくり思い出しながら確実に。OKです。数年のブランクもちょっとづつ回復傾向!
海に入ってもちろん最初は呼吸の練習。二人共最初は緊張の面持ちでしたが、さすが~ダイバーみたい!(いいえダイバーです!)
少ししたらにこやかにOKくれました。二人共素直に言うこと聞いてくれるしどんどん思い出してくれました。
ホントは綺麗な二人の泳ぎを撮りたかったんですが今日はデジカメSPのマユミンがいないので海の写真は無しです。
1DIV終わってホッと一息。ヤマさん特製の激甘紅茶で体を温め激甘成分で脳を活性化して2本目に備えました。
2DIV目はとなりの名組湾。先日の時化で打ち上げられた海藻の絨毯を乗り越えEN。
少しすると案の定やつらがやってきました。なんでしょ?僕らの呼吸音?フィンの音?あれよあれよという間にやつらはボクらを囲みます。最初のうちおしとやかにソーセージを上げていた二人もどんどんエスカレートする奴らにつられてまるでバトルでした(笑)

あっという間の楽しいリフレッシュダイブ終了です。
お店に帰って、お次はココロのリフレッシュ!350mlのアルミタンクで乾杯!
P1010180.jpg
あ~楽しかった!

実はこのお二人はるばる熊本からお越しいただきました。リフレッシュダイブの為に!本当にありがとうございました。
また、機会あったら是非お待ちしています。


遠いけど意外にこれちゃったりするんですね~。とこの時熊本にいるはずのSUMINOHUの顔が浮かんだのは僕だけでしょうか?(笑)

明日はなでしこJAPAN初陣です。勝つ!





スポンサーサイト



Ccomment


ご無沙汰しすぎて忘れられてると思ってたら、、、なんと!!
竹芝からならジェットスターも使えるし、、、弾丸神津島参上いいかもですね^ ^
  • そのSUMINOHUさん


Re: 覚えてますとも

嵐を呼ぶ男のことは、きちんと覚えてますよ。
九州での生活どうですか、LCCあると便利ですよね、弾丸ツアー、これから夏に向かって海もよくなっていくと思います。
チャレンジしてみるて下さい!、ただし台風のご一緒は、ダメですよ。
(−_−;)
  • スタッフ ひでさん


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Instagram
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR