<-- bodyの後に貼り付ける -->
2015. 05. 31 20: 13   
 全国的に水温上がらぬままの海ですが・・・今日は少し回復赤崎で20℃ありました。と言いつつ例年並みです。
今までが低かっただけなのに・・・小躍りしそうになりました。(笑)
ただ、まだ濁りは取れないままです。今日で5mくらい。。。もう少し悪いかもです。この濁りが少しでも取れれてくれば本来の潮がきそうですね。赤いかも釣れはじめて欲しいものです。
P1010035.jpg
写真だとましには見えますが、、、
今日は地元の仲間と遊びのダイビングです。

 朝からあったうねりも夕方にかけて少し取れてきましたがまだ残っています。
20150531185047.jpg
テーブルサンゴの周りや沖の根は真っ白です。

ちょっとづつ雨の日が増えて来てなんとなく梅雨の走り的な日が多くなってきました。
関東は晴れていたみたいですが、こちらはそろそろですかね。

雨は大切ですが梅雨は嫌いです。必要な分降ったら梅雨明けして欲しいですね。


FC東京の武藤選手がドイツのマインツへ移籍です。
頑張って欲しいです。この写真は武藤じゃありません。(笑)






Ccomment


これは…

どこかで見たような?

ゆう兄ですか?
  • 亀さまさん


投稿する。

2015. 05. 27 20: 45   
 いやいや暑かったです。
海はまたしても凪でした。ところが今日は前浜方面がガス(霧)で真っ白!
海水温が低いせいかと思われます。

高速船も到着がだいぶ遅れたみたいです。午後2時すぎくらいから急にスッキリし始め夕方にはご覧の通り~
20150527182531.jpg
20150527182555.jpg

今年は異常に赤いかも釣れず・・・水温が冷たいせいかタカベも痩せているような気がします。それでも、キンメはそこそこ
釣れているみたいです。

明日も暑いのかな~。









Ccomment


投稿する。

2015. 05. 24 20: 02   
 朝からの雨予報も大したこともなくホントのパラパラって感じの雨でした。なんだか、内地の梅雨の雨みたいな・・・
夕方にはうっすら夕日?も見えて明るくなってきました。
20150524182418.jpg
20150524182436.jpg

どうもこの頃写真がボケてすみません。携帯のレンズがダメっぽい(^_^;)です。

はい、そうです!未だに僕はガラケーです。写真を撮るたびにスマホいいなぁとかiフォンいいなぁとか思うんですけどね・・・
でも、もう少し頑張ります。!だってガラケーとgoogleのタブレットで足りちゃうんですもの。。。あと良くわからないことはうちのIT関連事業部のHで取締役が何とかしてくれるので(^^;)

あっ!そうだもう少しですが同じくうちのIDCSTAFFチーフインストラクターのアツが事業拡大に伴いおしゃれな場所に飲食店のOPEN準備中です。日取り決まったらお知らせします。
アツが釣った赤いかが食べられるかもしれません。(笑)

それでは、早い梅雨入りと早い梅雨明けを祈りつつ・・・僕はなでしこサッカーでも見ます。









Ccomment


投稿する。

2015. 05. 23 20: 10   
 お天気はいいのですが相変わらずの海の中。。。
今日はどうかなと思いのんびりビーチへ行ってきました。
上から見ると綺麗そうな感じなんですが、中はやはり濁りがありますね。
水温は17℃GWよりはって感じですが、まだまだ冷たいですね。とうわけですいませんドライで失礼致します。
中はヒートテックの上下とミートテックの上下をがっちり着込んでENです。

今日は3桁ダイバーのIうさんだったのでまずは正面の割れ目から外洋へ。。。途中ダイビング協会で昨日入れたアオリイカの漁礁がありました。(僕は用があって行けませんでした。ゴメンナサイ)早く卵が付くといいですね。
1010023.jpg
赤崎の中はそうでもなかった濁りも外へ行くに従ってひどくなる感じです。といことで途中で引き返しゆっくり戻りながらウミウシでも・・・(珍し(笑))
いましたよ。ほーら!
1010029.jpg
5230021.jpg
名前はですね。ちょと待ってちょと待って♪え~となんだっけ!?
そう、キヌハダウミウシ!どうだ!(図鑑見ました)

で、またすぐこれ!やれば出来る子です。
5230013.jpg
1010026.jpg

これは、え~とダイダイウミウシ!これも図鑑見ました。
他にはアオウミウシとか・・・でした。(笑)

Iうさんの今日の傑作!
5230029.jpg
なかなかいいよりですね。

明日は、雨予報ですね。そうなりますか。あんまり雨が酷かったらコーヒータイムですかね。


ちょっとだけ、ウミウシ探しが楽しかったです。
                                  ヤマ



Ccomment


投稿する。

2015. 05. 22 19: 33   
 心配していたうねりも取れました。前浜はいい凪です。
まさにペッタンコ~
20150522181115.jpg
20150522181133.jpg

濁りはありますね。。。
明日はどうですかね。お天気はどうにか土曜日まではもちそうな感じです。
梅雨にはいるなら早くはいってもらいたいです。



Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR