<-- bodyの後に貼り付ける -->
2014. 10. 25 20: 12   
 台風のため10月の3連休まで連続3週間クローズ・・・そして先週は村民運動会でビーチのみ。
今週末はようやく通常の週末です。

皆様大型船でお越しになった後、お支度してボートへGO!昨日より通過した低気圧からうねりが入っていますが、どうにかEN出来ました。
1DIV目は三浦湾へ
水はさほど悪くないものの散々かき回っていたせいか濁りがありました。10mくらいでしょうか?いいところで15mくらい?
それでもまったりのんびり海の中はそんなにうねりが大きくなく快適に潜れました。
根にたどり着くとかわいいらしい大きさのカメ君登場!
PA250009.jpg
しばらく僕らの周りを泳いだあとゆっくり泳いで行きました。

PA250012.jpg

2本目はタダナエの松ケ下
ここは外洋だけにちょいとうねりと流れが大きめ。。。それでも今日は皆様100本ダイバーの面々でしたのでなんなくEN。少し深場ゆえ短めでしたがタカベ・イサキ・カンパチなどなど魚影がこれでもかっ!っていうくらい濃かったです。

PA250102.jpg

写真はIうさんです。


水温は少し下がり目の21~22℃でした。
来週末は3連休ですね。のんびり潜りに行きましょ!





Ccomment


投稿する。

2014. 10. 18 22: 08   
 今日は村民運動会でした。

海はいい凪でした。ボートは出せない日なので赤崎・つまりと行きましたが赤崎は昨日までのうねりはなく透明度も潮色もいい感じです。25mくらいは見えていたように思います。

とはいえここのところすっかり秋めいてきまして、日没も5時位にはとっぷりくれていく感じです。
沈む位置もだいぶオンバセ寄りに。夏は長浜の沖くらいに沈んでいたのですが・・・
沈む位置で季節を感じる今日この頃です。
20141018165931.jpg

アツも久々の登場!早速チョコバットを食べていましたが、アウト・・・(ぷっ)

明日はヒット打てるかな!?

あと、もう一つよっちゃんの酢漬けイカの小袋これも当たり付きがあります。
これにも、ややはまり気味です。


※お知らせです。
11月27日夜発のサイパンツアー・・・残席2となりました。
締切は今月24日です。よろしければ、ど~ぞ~。




Ccomment


投稿する。

2014. 10. 17 21: 26   
 週末・3連休とあっけなく蹴飛ばしていった台風18・19号も過ぎ去りようやく海も落ち着き始めました。
まだ少しうねりは残っていますが明日以降徐々に回復していくと思います。

というわけで今日は午前中吹いた西風の残る中赤崎へGO!
波でかき回っていますが、潮色はいい感じ!青いです。

いつもの浅場のゴロタを通過中にゴイシウミヘビ発見!
PA170175.jpg
顔はこんなんです。
PA170174.jpg
こやつ。。。名前は立派なウミヘビですがエラ呼吸です。しかも毒は無いと言われています。
とってもおとなしくて可愛い顔してます。

そして、真ん中の方へいくと、いっぱいのキビナゴです。きれい!
PA170176.jpg
逃げ惑うキビナゴ!
PA170179.jpg

明日は、村民運動会なのでビーチのみの開催です。予報は穏やかなので海も凪そうです。





それはそうと、今これにはまっています!
皆様、知っていますか?って知ってますよね。?
アツとふたりでマルハン行くたびに5、6本買ってきます。
これ、当たり付きなんですよね。。。ヒットだと4枚で1本もらえます。ホームランなら1枚で一本。
ほとんどがアウトです。いままで僕がヒット2回出してます。アツは全てアウト・・・高校時代野球やっていたのに(関係ないですが(笑))

20141017203740.jpg

箱で大人買いしちゃおうかとも思うのですが・・・チョコバットを買いに来た島の子供たちががっかりしたらかわいそうなので少しづつ買っています(笑)20141017203710.jpg


とはいえ、夏前から買い続けていますから何本買ったかは・・・・・・おそらく、お店の前からつなげていけばツマリくらいには届いていることと思います。

で本日ついに!念願の!めでたい!夢にまで見た!アツがアウトしか出したことないチョコバットでホーーームラン!を引いちゃいました!ごめん!アツ!中身はとっておきますからっ!
20141017204008.jpg

あつ明日、マルハン付き合ってね。交換に行くから~。

皆さま、ビールのおつまみにいかがですか?チョコバット 懐かしい感じで、マズおいしい。。。止まらないおいしさ。













Ccomment


投稿する。

2014. 10. 13 12: 56   
10月の3連休いかが過ごされてますか?
神津島は・・・・・・・今日は船はすべて欠航です。
事前にお客様にはいろいろと相談させていただきましたが、結果的に帰れなくなるような状況にならずすこし安心しました。(本当は神津島の海を愉しんでいただきたかったのですが・・・・・・無理はいけないですよね)

さてそんな台風襲来の連休ですがTears Blueの海外ツアー徐々に決まってきてます。

まずは飛行機は以下のものを予定。
11月27日 デルタ航空288便 成田20:55~サイパン01:25
11月30日 デルタ航空297便 サイパン16:20~成田19:05

成田空港に2時間前くらいに集合になるのでちょっと早めに会社を退社して成田に向かってもらう必要あるかもしれませんね。

費用は、ホームページのここにあります。
¥92,500円 2ダイブ
+¥12,500円 +2ダイブ
レンタル別途
で考えております。(詳細はホームページを見てください&お店にお問い合わせください)
宿泊先はフィエスタ リゾート&スパの予定です。(ちょっと贅沢)
ホームページはこちら
また現地DSはマリンクエストさんの予定です。
ホームページはこちら
現状では残席3名様(お問い合わせは含まず)です、検討されてる方は早めにお店の方に連絡いただければと思います。

あっ!おやつは¥500円までのようです(笑)

たくさんの方のお問い合わせ、参加をお待ちしております。

Ccomment


投稿する。

2014. 10. 07 07: 46   
今年も海外ツアー計画してます、たまには、ホームの神津島を離れ海外へ行きたいと思っております。

こんな感じです。(まだ計画的な部分ありますので変更になる可能性があります。)

日程 11月27日(木)夜 成田発 11月30日(日) 成田着
お休み一日とっていただき、東海汽船にのる気持?ちですかね。

行き先 サイパン

費用 10万円くらい(2ダイブ)

定員 8名

応募締め切り10月20日

こんな感じでいま詳細をつめています、まずは、興味あるかたは、Tears Blueまでお問い合わせ頂ければと思います。

また詳細決まってきたら情報発信して行きたいと思います。

皆様のお問い合わせ、参加お待ちしてます。

Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR