<-- bodyの後に貼り付ける -->
2014. 07. 30 20: 54   
 今日は12号が昨日は11号ができちゃいましたね。ここ数日は12号のうねりに注意な感じですね。
今日は海底調査第二弾!
ノンが行ってきました。海は少し白い感じのまんまです。
P7300009.jpg

あさってからお祭りなので明日から船長は大忙し。今年は子供と高校生神輿が出るみたいです。

台風どっかにいっちゃえば良いのに~

Ccomment


投稿する。

2014. 07. 29 20: 56   
 ここ数日やっと神津らしいカラッとしたいいお天気が続いています。
水温は、黒潮の淵がかかっている感じでコロコロ日替わりです。しかも水面26度・・・潜降とともに徐々に下がって水底で20度なんてところも。。。POINTによってかなり差がある感じです。
気持ち東側の方が暖かめな気がします。

今日は、ファンダイブはノンが担当。僕はダイビング協会のお仕事でオンバセ(前浜の沖に見える無人島)やらあちこちの海底調査でした。とこぶしの発育状況や漁礁の状況チェックです。頭の上を回遊魚が通っても無視(笑)
目線は水底か漁礁へまっしぐらです。
P7290004.jpg
見ての通り少し白っぽい感じですね。

そして今日は、夕方までいい凪で綺麗な夕日でした。
20140729182743.jpg

日没はちょうど7時前な感じです。
20140729184335.jpg

明日は、普通にファンダイブ♪
いい海に戻っていてほしーです。


本日台風11号が出来ました、動向が気になります。。。

Ccomment


投稿する。

2014. 07. 27 20: 55   
 いやいや今週もたくさんの方々においでいただき多謝です。
海の日以降ぐっと上がった水温は25度から22度辺りをうろうろです。
まあまあ、それでも今年最初の二ニゴニゴからは脱出できて本当によかったです。
ファンダイブ、体験ダイブと盛り沢山な今週でしたが今日は朝から南風強くどうなることかと思っていました。ですがどうにかボート・ビーチ開催出来ました。

200DIVの記念DIVもできてよかったです。
写真は201本目のワカサン・・・カゴカキに口移しを試みましたがきらわれたようで(笑)

P7270084.jpg

明日は、週が明けて少しのんびりです。のんびりファンダイブしてきま~す。

Ccomment


おめでとうございます!

わかさん、200本おめでとうございます!今年もどこかでご一緒できるといいですね。
  • いとうさん


投稿する。

2014. 07. 21 21: 57   
こんばんわ、今日は連休最終日、お帰りになるお客様は、出発までの時間を有効にダイビングに使っていただきました。

そんな連休最終日ボートにビーチ、体験など盛りだくさんのコースを開催しました。

ボートダイビングの様子など!!!!

まずは裏作へエントリー
まだ幾分白い感じはしますが存分に楽しめる蒼さでした。

エントリー直後


相変わらず魚も多いし、地形も面白いですね。
魚は各種みましたが、壁に群れるキンギョハナダイ綺麗です

きんぎょ

小さいところではウミウシも各種いました。

うみうし~


がたいのいいカンパチに巻かれてみたり(写真が無くて・・・・・・すいません)

次に三浦湾の沖のほうの根に行ってみました。
なかなかダイナミックでした、しかしなんででしょうか連休最終日天気が良くて三角の根のトップあたりは日差しが入りすごく綺麗でした。

三角の根



連休中はたくさんのお客様が神津島Tears Blueへ遊びにきていただきありがとうございました。
まだ夏は始まったばかりです、今後も頑張って楽しく安全なダイビングを皆様に提供していきたいと思います、今後もよろしくお願いします。

Ccomment


投稿する。

2014. 07. 20 21: 24   
 連休2日目も無事終了です。そして本日も曇り空からスタート!と思いきや・・・お天気回復時間の経過とともに
日差しがじりじり。梅雨明け?したのかなって言うほどのお天気でした。よかったです。
心配していた昨日のゲリラ豪雨の心配もなく良い一日でした。

ファンダイブは3ボート&1ビーチと体験ダイブと盛りだくさんです。
ヒデチームのボートは、裏作根、三浦湾ナガンネ、最後は喜七丸根です。
ヤマチームは三浦湾テーブルサンゴ、裏作根、ナガンネ。
アツチームは赤崎、と三浦湾
ノン体験チームはまったりのんびり赤崎体験でした。

まずは裏作
P7200109.jpg

の水路です。
まあまあ潮が速かったです。
P7200112.jpg

んでナガン根
P7200139.jpg

そして、喜七丸根
P7200164.jpg

今日で終了の加納さんチーム、チーム小坂の皆々様、クリチカさんペアー、ブンブンたちと青木さんお疲れ様でした。

写真はいつものIうさんです。ありがとでした。m(_ _)m

ダイビング後

ダイビング後、湧き水にて


台風10号のうねりがあまり付けませんように。。。



Ccomment


お世話になりました!

浜松町着いたら豪雨でしたが、無事に帰宅しました~。今回も癒しダイビングをありがとうございました♪
くじ引きの券もらうの忘れちゃったので今度行った時2回引かせてください 笑
  • ぶんさん


毎度ご来訪ありがとうございます

いつも神津島に遊びにきていただきありがとうございます。
今回は豪雨などありましたが海を楽しんでいただけたかな?と思います、これから神津島の海はますます黒潮の恵みを受け蒼く、魚影も濃くなってくと思います、またお友達と、姉妹で遊びにきてくださいね!!

くじびく・・・・・次回に運をキャリーオーバーってことでお願いします。(汗)
  • スタッフ ひでさん


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR