<-- bodyの後に貼り付ける -->
2014. 03. 30 20: 13   
 今日は朝から南西の風が吹いていました。お天気は雨。風は徐々に強くなり大型船はどうにか条件付きで来たものの下田船はあえなく欠航・・・


三浦湾はこんな感じでした。夕方にはさらにパワーUPしていました。
20140330113214.jpg



そして、皆さまが気にしていた、赤崎の橋は復旧完成!GWに間に合って良かったです。
20140330092303.jpg

ついでに、エントリ口付近です。今日は、外から波が入りこんでだいぶ時化模様でした。
MDフェアー終わったら、下見に行ってみますね。
20140330092156.jpg

さて、いよいよ今週末は池袋のイベントです。
ダイバーならずとも是非遊びに来てください。毎年5万人位のご来場がありますが、金曜日は比較的のんびりご覧いただけますのでお勧めです。


マリンダイビングフェア

マリンダイビングフェア




そういえば、ブ○ブ○さんフォトコンに2年連続入賞したそうで!おめでとうございます。!!!
神津の海で入賞なんてとっても嬉しいです。
やはり、センスがいいのか!?はたまたガイドがいいのか??海がいいのか?
やまさんがかっこいいのか?どれかですね(笑)


気が向いたら皆さま遊びに来てくださいね。

PS:先日、海の雫のくまちゃんから連絡があって、東京に来たら是非パチンコ海猿やってみてと言われました。
どうですかね~。出ますかね~!?  「俺たちはバディ!なんだ!」が出れば熱いって言ってました。
よ~し!いっちょうやったっるかっ!  勝てば、飲めや歌えの大騒ぎ~♪・・・負けたらお昼は、立ち食いそばです。







Ccomment


ふぉとこん

前回のガイドは僕でしたが…
今回は誰かしら(゜ロ゜;
  • あつさん


投稿する。

2014. 03. 28 20: 32   
 春本番!ぽかぽか陽気でした。皆さんのところも暖かでしたか?
日差しもだいぶ伸びて気分も明るくなります。
多幸へ向かう道の両脇では桜が咲き始め周りの並木も緑が生い茂っています。

夕方少し時間あったのでつまりへ行ってみました。
20140328172150.jpg
穏やかです。
明日は、後半南風で明後日は雨ですかね。。。


夕日もいい感じでした。
オンバセからはかなり右に沈むようになってきてます。
20140328174426.jpg


そろそろ、桟橋では赤いかが釣れ始めているみたいです。

さて、今年のアツボーは何杯釣りますでしょうか?



Ccomment


No title

今年はイカで生計たてますよ
  • あつさん


あっちゃん、かっこE〜! (古っ)
  • いとうさん


投稿する。

2014. 03. 27 20: 59   
 昨晩のスコールみたいな雨も止み徐々にお天気は回復。日差しも出てポカポカ陽気になりましたが、午後から段々風が強くなり少し肌寒くなってきました。夕方にはそれはそれはたいそうな寒さでした。


 さて、本日はいよいよ来週に迫ったMDフェアーの準備完了日です。
夕方から村役場に集合。役場のリソグラフでチラシ印刷です。コピー機と違って早いな~って感心する暇もなく終了。
そして、みんなで荷造り全部で17個口。
貧乏なダイビング協会は荷物もヤマト便で送ります。4月の3日のAM中に着きますように(神頼みいえヤマト便頼み)

内容は毎年同じようなもんですが、みなさんの笑顔に久しぶりにお会いできるだけで満足です。(社交辞令です(笑))



あっ!そういえば酒飲みのおじさんには朗報!?です。盛若の赤と白が新しく製造されました。しかも色が濃い!
実はこれ焼酎とは呼べず・・・スプリッツ???とかなんとか少し味も違うみたいです。
ブースで試飲できますのでぜひ来てくださいね。

それでは来週お会いしましょう~。  ひでさん・・・花粉大丈夫かな!?  



こんばんわ。ひでです。
花粉症(というかアレルギー)のナイトメアから抜け出して、ビールを飲めるようになってきました。(おいおいどんな尺度なの?)

さて日本各地では桜がって話題が多く心踊りますが、我々ダイバーの心の開幕戦?マリンダイビングフェアーが本当にまもなくですね、ってことでペタッとバナー貼ります。


マリンダイビングフェア

マリンダイビングフェア



神津島の協会の方の準備も整ったようです、あとはぎこちない笑顔で皆様のご来訪をブースでお待ちしております。(ひでも大阪から行く予定です。)

それでは池袋で皆様とダイビング話、島の様子などお話しできるのを楽しみにしてます。







Ccomment


投稿する。

2014. 03. 23 20: 30   
3連休最終日内地ではあちこち渋滞のようですね。
本日は本船は無事就航しました。下田は着発でした。

海の方はだいぶ落ち着きましたが、南からのうねりがまだ残っています。
20140323085903.jpg

三浦湾のテーブルもナガンネも根の周りは白いうねりがちらほら・・・
だいぶかき回った感が残っていますね。
20140323085924.jpg

夕方になってようやく前浜方面も落ち着いてきました。
20140323173538.jpg

お天気は良いし陽気はポカポカで気持ち良いです。
陸上はだいぶ春めいて来ていますし、山の方へ散策に行きますとタラの芽なんかもでて来ています。
今年は冬が寒かったせいか春の日差しがいっそうありがたく感じます。

海の方はあと一息ですかね~。

水温もここへ来て17度くらいからどんどん上昇傾向です。

さて、今週はMDフェアー準備も大詰め!協会のみんなと印刷・梱包・発送です。
そして来週は末の4月の4・5・6日は本番です。
お待ちしていますので、是非、遊びに来てください。



マリンダイビングフェア

マリンダイビングフェア





Ccomment


投稿する。

2014. 03. 21 20: 20   
 昨日の大雨は通りすぎ一息つく暇もなく・・・強い冬型です。風が冷たい西風・・・しかもかなり吹きまくりました。
大型船はどうにか就航しましたが日中も寒かったです。
海はどこもかしこも大時化でした。
水温はここへ来てようやく動きが出て黒潮が北上中です。

夕方の前浜
つまり方面です。
20140321173739.jpg


そして、桟橋方面
てか、桟橋みえましぇん。。。かろうじて、さきっちょの赤灯台が
20140321173805.jpg
お天気はいいのですが・・・


明日からは、少し凪てきそうな予報です。
気温も暖かになるって言ってました。よかったよかった!


海の方は、やはりGWくらいからですかね。

さて、MDフェアー準備も大詰め。来週にはパンフレットや岩のり、焼酎などを発送します。

あと、10日ですね。


今日は、寒くて日本酒ですかね~(うしし)







Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR