<-- bodyの後に貼り付ける -->
2013. 12. 22 20: 12   
 本日も予報はいいのですが・・・朝から西風なかなか凪てくれず一時はどうなるかと思いましたがどうにか潜れました。
念願のカメさんも4匹でてくれたようです。よかったよかった!

なんせ昨日まではほぼ1週間西風が吹きっぱなしでしたからまさに奇跡ですね。
海の中もかなりかき回っていると覚悟のエントリーでしたが、その割にはまあまあな様子です。
海の中は大丈夫うねりもないです。
さすがに少し白っぽいかんじでしたが。。。

こーんなかんじ
PC220012.jpg
                          Kんさん撮影


明日は、更に凪てきそうな予報なので期待大です。
皆様、下田船でのおかえりなのでおかえり前に1DIV!張りっきっていきましょう!

Ccomment


投稿する。

2013. 12. 21 20: 33   
 師走も押し迫ってきましたね。毎日、寒い日が続きますが皆様いかがおすごしでしょうか?
一昨日の低気圧が抜けて昨日はお天気は良かったのですが、西風が・・・MAXで25mオーバーだったみたいです。
そして、当然今日の船便は欠航・・・
貨物船も数日来てないようです。。。

それでも午後からは少しづつ凪てきましたが、明日はどうでしょうか?予報では北東風のち西再び北東の風みたいです。


お昼すぎの三浦湾はこんなかんじでした。
20131221133307_20131221202301bc2.jpg
沖の方はまだ真っ白!抜けた低気圧からのうねりも少し入っているようです。

明日は、熱川のSHOPさんやKんさんたちもいらっしゃいます。
どうか凪ますように・・・

水中クリスマスツリーでもしますかね~。



Ccomment


投稿する。

2013. 12. 04 22: 07   
 今日も朝からいいお天気&海は凪でした。

20131204102911.jpg



砂糠もタダナエもいけそうですね。

そらも真っ青!綺麗でした。

20131204102958.jpg



午後からはお天気急変!一天にわかにかき曇り雨がシトシト冷たくて寒い雨になしました。
その雨も手伝って夕方4時には暗かったです。

 そういえば、今の時期が一番日の入りが早いんですってね。冬至より・・・
日の出が遅いのはもう少しあとらしいです。。。

あと二、三日は海静かそうですが・・・それを過ぎると西風再びですかね~?

皆様風邪など引かぬようがんばりませう。










Ccomment


投稿する。

2013. 12. 03 22: 49   
 寒い日が続きますね~。

ハイネックのヒートテックの首の所をついつい内折りにしてしまう今日この頃ですが、皆さまいかがおすごしでしょうか?

ずぅ~と吹き続けていた西風もようやく凪てキンメ漁や夜釣りそして伊勢海老漁も口開けしました。
 その伊勢海老・・・ご存知のとおり例の事件で高値みたいです。
ちょっと今回は買そうにありません。。。

このつかの間の凪模様ですが、珍しく週末前くらいまで持ちそうですね。
水温は少しUPの20度ちょっとみたいです。

凪が続くといいですね~。


というわけで暦の上ではディセンバっです。
無理せず、張り切って行きましょ!

Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR