<-- bodyの後に貼り付ける -->
2013. 11. 26 20: 13   
 寒冷前線通過中は大雨・・・通過後は例外なく西風びゅ~びゅ~でした。
朝方は、軽く20mは超えていたと思います。
予想通り、さすがのカメリア丸・下田船は欠航です。
したがって・・・各商店のパンや牛乳などは届きません・・・


西風も吹きすぎると東側のPOINT三浦湾もごらんの通りです。
20131126145743.jpg

沖の方は真っ白ですねー

予報だとしばらく西風dayが続きそうです

本当なら今日から今年2回目の伊勢海老漁の口開けでしたが、この時化が収まらないと開きそうにないです。


といっている間に、11月も最終週です。来週から師走。寒いはずです。
今年はちょっと早めの電気絨毯やこたつ。。。はたまた湯たんぽなどご用意したほうがいいかもしれませんね。

昼間も、ヒートテックが手放せない日が多くなりそうです。
皆様、風邪など引かぬようお気を付けください。&ノロにもお気を付けくださーい。










Ccomment


台風みたいでしたね

NHKの夜のニュースで最大瞬間風速が30mに届きそうな勢いだったので心配していました。こちらも月曜日は竜巻に注意、と物騒なことを言っていました。黒潮だけでなく、偏西風も南に蛇行するので、寒気が入りやすいとのこと。正月になる前から春が待ち遠しい今日この頃です。
  • いとうさん


投稿する。

2013. 11. 24 19: 55   
 昨晩、西風が一晩中吹いたせいで前浜はサーフィンができるほどです
大して吹かない予報だったんですが・・・ところが9時を過ぎたら急に凪始めどうにか赤崎へ行けました。
昨日同様、少し濁りあります。
PB240015.jpg

水温も同じく19度台・・・ドライ2人・・・ウエット3人元気です!


 そして、きゃつらも食欲旺盛!いつでもしつこい(笑)
PB240018.jpg



Kんさんの正面顔はどうですか?
BんBん?
PB240040.jpg


 皆様、そろそろ家路にご到着でしょうか?お疲れ様でした。

まさか!どこかで焼売つまみに寄り道なんてことはないですよね?(汗)

 





Ccomment


踊り子がないので、新幹線で19:40東京駅着、解散しました。ありがとうございました。下田行き船が混んでいてびっくりしました。3ヶ月分くらい乗ってたのでは(笑)
  • (マイ)ドライスーツダイバーさん


お世話になりました♪

充実した週末になりました!ありがとうございましたm(__)m 帰りはちゃんとお礼もせずにバタバタとすみません…。また遊びに行きますね♪
  • ぶんさん


お世話になりました

ちゃんと挨拶もせずにばたばとすみませんでした(*_*)
ドライも試せたし、満足ダイビングでした(^-^)ありがとうございました!
  • NんNんさん


投稿する。

2013. 11. 23 20: 47   
 11月の最終週末・・・本来なら、3連休のはずですが今年はカレンダー通りの通常の土日でした。
それでもここ1週間吹き続けていた西風もピタッと止み穏やかな週末です。気温はさすがに低めですがひだまりはポカポカあったかかったです。
 
 ・・・海の中はというと、先週に比べてすこし濁り入っています。水温はまさかの19度前後
1DIV目は三浦湾。
いきなりカメさん登場!割とおっきい!
IMG_0784.jpg
起こしちゃいましたっ・・・ごめんなさい。


 すこし移動するとまたカメさん!これは馬鹿でかい!
でかい!

あまりのデカさに驚く!Kとうさん(笑)

いつもの根の近くにもカメさん再び・・・みんなに教えてもふ~んって感じ(笑)
細かい系もそこそこ
ちょっと大きめのミアミラウミウシ?かな?
ミアミラウミウシ?かな?



そして2DIV目はタダナエの松ケ下へ♪
ここ数週間釣りのお客さんたくさんいたり潮が早かったりでいけませんでしたから・・・

濁りがあるせいか今日の松が下の魚影はいつも以上でした。大物こそ出ませんでしたが、お魚たちが潮に逆らったりしながら狂気乱舞していましたよん(大袈裟です)

小ぶりでしたがタカベの大群やイサキの群れなぜか大きめなタカサゴの群れそしてウメイロモドキの群れ!
あとは、この時期特有のキンギョハナダイの壁!

キンギョハナダイの壁




ドロップオフのPOINTですがちょっことある棚で下にいるお魚に見入るNんNんです。

IMG_0818.jpg



3DIV目はつまり午前中よりだいぶなぎましたね。
海は時化ていたせいか少し白っぽい感じでした。
のんびり窒素抜き~ドライからウエットに着替えた方もいたりして・・・

ミノカサゴが獲物でも発見!したのか何かにロックオン!ですかね?
IMG_0842.jpg




明日まではいい凪天気になりそうです。
お帰りは皆様下田船ですので赤崎辺りでも行きませうかね~。

Ccomment


まさに馬鹿でかっ!
噂のあの時お会いできなかったカメさんかしらん笑
  • かわなべさん


ナイス!

川鍋さん、ゼツミョーなタイミングでのコメント、ナイスです。さすがの私も内地でお留守番してたので、遭遇した人々のコメントを待ちましょう。
  • いとうさん


投稿する。

2013. 11. 19 21: 13   
こんばんわ、大分寒くなってきましたね。
さてそんな11月ですが、最初の週の連休の様子まとめてみましたのでアップします!!!



水中は真夏の派手さはなくなりましたが、落ち着きながら確実な賑わいとでもいいましょうか、水中の生き物たちは元気でした。

今週末もいい海になってほしいです、遊びにきていただける皆様お待ちしております!!!!

Ccomment


投稿する。

2013. 11. 17 19: 32   
 先週は海が時化てだめでしたが今週末は寒気も遠のき陸上はポカポカ海もまずまずのおだやかさでした。

 どーれ、久々の赤崎にENです。

ちべた~い!ダイコンでは20.0℃。。。(´;ω;`)
水はきれいなんですがね~。
PB160012.jpg


 クマノミも健在!
可愛いですね。正面顔ですが・・・あの方の正面顔にはかないませんね~
PB160069.jpg


そして、つまりです。
突然STAFFあつが登場!あれっ!?今週はいなかったような・・・???
PB160093.jpg


つまりの方はもちろん海は綺麗なんですが昨晩から吹いた北風でだいぶかき回ってしまっていて白っぽい感じでした。こちらは、水温19.0℃・・・ぎゃふん!
PB160115.jpg





さて、次の週末はどうですかね~せめて例年通りの22.0℃くらいまでUPして欲しいです。

サッカー・・・昨日のオランダ戦は面白かったです。もう一息で勝てましたねっ!  惜しいっ!








Ccomment


あらら

ドライスーツのレンタル代、徴収してもいいと思います(笑)。あつ様、いくらにしましょうか?
  • いとうさん


あらら

メンテナンス代と盛若、しうまいくらいは貰わないと割りあわないですわねぇ。
20℃ですか。
シーガルで充分ですね(^ー^)ノ
  • あつさん


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR