<-- bodyの後に貼り付ける -->
2013. 10. 26 18: 52   
 噂の台風27号28号でしたが、そこそこの雨は降ったものの大したことなくてよかったです。
神津島の一部にも避難勧告が出ていましたが無事解除されました。

 
 三浦湾もこんなかんじです。
けっして潜れませんけど・・・(笑)
20131026154935.jpg



 前浜方面もあちこちサファーが出るくらいのうねりです。
20131026165020.jpg


それにしても、週末ごとの今年の台風一体いつまで悩ませるのでしょう!?
今週こそはいい海でありますように。


だいぶ陸上も涼しくなってきました。陸上ではウインドブレーカ-やボートコート欲しい季節になりましたね。

日差しが恋しい今日この頃です。



Ccomment


投稿する。

2013. 10. 23 18: 50   
 じわじわと近づく2つの台風に毎日目が離せないでいます。
27号はこちらへ向かっている感じですし、28号は小笠原へ近づいたあと東へ少しづつずれながらも今日の勢力はナ・ナント!905ヘクトパスカル・・・でかいっ!
うねりも相当着けそうですね。


 お天気も毎日どんよりな感じで北東の風が強くて寒いです。たまーに雨もパラパラ。

本日の本船も最初前浜予定だったんですが、あれよあれよというまに波が折れてきて急遽多幸湾になりました。
20131023093129.jpg


三浦湾は昨日からうねり入ってます。
今日は更に波高UP。。。
20131023093942.jpg


明日以降徐々に高くなってきと思われます。
20131023094033.jpg


9月から潰れっぱなしの週末ですが、今週末もダメそうですね~。
また、良い時にお待ちしています。

あちこち被害が出ないことを祈っています。






Ccomment


投稿する。

2013. 10. 20 15: 44   
10月末だとゆうのに赤道付近では相変わらず、台風の卵やらができていますね、27号の前に次の熱低が神津島に接近するような予測も出ていていまだ気が抜けません。

さて先日の10月の連休の写真をスライドショー風にまとめましたのでアップしてみました。








 はい!こちら現場のヤマです!ひでさん編集おつかれさまです!


10月の連休・・・やっとまともに潜れた連休でしたね。意外に青かったですね。


 今日は、北東の風と雨の中オープンウォーターの講習でした。がんばりました!
PA200187.jpg
水面から見た赤崎の橋があったところです・・・

海の中もおっきな岩がゴロゴロひっくり返ていたりして変わっていました。
それでも生物たちは元気に頑張っていました。

可愛いムラサキウミコチョウです。
PA200191.jpg


さて、週中から週末にかけて台風27号どうなりますか・・・ な、なんと!920hpまで発達してるんですね。。。



Ccomment


投稿する。

2013. 10. 17 18: 36   
 橋が壊れた赤崎へ見に行ってきました。。。
まず、赤崎方面へ向かう道も温泉前が台風の爪痕で通れず通行止めなのでぐるっと山の方を迂回して行きました。

間近に見てびっくり(´;ω;`)
は橋が・・・
20131017111907.jpg

下の海の中にうっすら見えるのが吊り橋のほね組です。



おそらく正面奥の高いところの遊歩道も壊れているのでそこを大きな波が乗り越えたんですかね~
20131017111951.jpg



そしてダイビングのエントリー口付近のステンレスの手すりも無くなっていました。
20131017112533.jpg
壊れた橋の残骸は岸沿いに打ち上がっています。
なんだか悲しいですね。

今日は、台風27号も出来てしまいました。どうなりますか・・
大島もまだまだ大変ですし、こっちへ来ないことを祈るのみです。











Ccomment


投稿する。

2013. 10. 16 18: 51   
 若干コースは違うとはいうものの、今回の26号は前回の台風24号とは桁違いでした
お店の片付けに追われてまだ見に行けてませんが・・・あの赤崎遊歩道の橋が落っこちたらしいですね。。。


三浦湾もこんなかんじです。青いところがありません。
20131016081158.jpg


そして、多幸湾・・・
20131016081921.jpg


桟橋の出入り口の高~い壁を軽く波が乗り越えています。
20131016081901.jpg



前浜を上から。
20131016084812.jpg
当然、桟橋は海の中・・・
アリマの沖まで色が変わってしまってます。。。

 
 前浜のジェットホイル乗り場の反対側です。


20131016083536.jpg


とはいうもののどうにか片付けだけで済みました。。。

大島は大変なことになっているみたいで・・・お一人でも多く助かって欲しいものです。


まだまだ台風出来るんですかね~・・・もういい加減にして欲しいです。









Ccomment


大島のニュースを見て心配だったのですが…神津もすごいことになってますね。お怪我等なかったですか?
  • 川鍋さん


台風

こんなに被害が出るなんて…
皆さんご無事ですか?
  • のんのんさん


台風

さらっと通り過ぎた割には被害が大きいですね…赤崎の橋もショックだし、大島のことを思うと更に心が痛みます…。一人でも多くの人が助かりますように。
  • ぶんぶんさん


No title

神津島の一部にも避難勧告が出た時には驚きました。
被害のあった箇所の早い復興と、もうこれ以上台風が来ないことを切に願います。
  • ヤマシタさん


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR