<-- bodyの後に貼り付ける -->
2013. 05. 27 21: 01   
最近暑いかと思えば確実に梅雨が接近してきているようですね。

さていまさらながらGW編の最後(後半)の様子です。
たくさんの方遊びにきてくれました、あっとゆまだった気もします、もう少しゆっくりみなさんと海の話、魚の、肴、お酒の話できれば(おいおい)と思うところもあります。

そんな2013年のGW後半の様子です。


これからますます夏の海になっていきます、楽しみですね。

Ccomment


投稿する。

2013. 05. 26 20: 17   
 ここ1週間ベタ凪続きの毎日です。
今日も一日べったべったでした。まるで水面を歩いていけそうなほどの凪です。
海の中も少し濁り持っていましたが、少しづつ回復傾向です。まだ、少しマリンスノーがありますが、海色は青くていい感じでした~

今日のJFでお帰り予定ですのでのんびりビーチを楽しむことに~
名組湾からEnしてのんびり~ダイビングクマノミのところでしばし休憩して沖のアオリイカの漁礁へ
P5260082.jpg

それにしても・・・どこまでもどこまでもついてきます…フエフキ…

沖のアオリイカの漁礁にはまだイカや卵は付いていませんでした。
明日も行ってみます。

今週半ばから少し梅雨空になりそうですが、海が穏やかならのんびり潜りに行けそうですね。


Oさん、Nさん今度はもっとボート行きましょうね~(タダナエの前に・・・(笑))
お疲れ様でした。


Ccomment


投稿する。

2013. 05. 22 20: 39   
 ここ数日まさに夏日な日ですね~。日差しはジリジリ照りつけるし昨日はセミの声聞こえました。
なんだか既に夏な感じで寒いの嫌いな僕は、もうウキウキ♪しちゃいます。
まっその前に梅雨がありますが…

 GWを振り返りシリーズでお送りしていましが、いつまでも振り返っていてられませんので…今日はリアルタイム海況です。(笑)


今日は赤崎・つまりへいってきました。上から見るともちろん透きとおっているんですが、ほんの少しだけ色が緑ががっているような感じです。
ENすると案の定少し濁っていました。
水温は21度とGWよりはだいぶUPです。

午後はつまりです。午前中の赤崎を見ているので多少の覚悟の上でのENです。
まぁ、こんなもんでしょう。

それでも、高速なヒラメやいい型のカンパチなど見れて良かったです。カンパチ君はしばらく僕らの周りについて離れなかったです。
P5220061.jpg


あ~、面白かった~!って
器材ばらして、片付けして~





・・・モジ子登場!!!・・・しかも二人・・・
P5220078.jpg

ここまでは、めでたしめでたし!




このあと温泉へ行って~♫




今日が休館日なことを知る由もない二人なのであった・・・。
明日行きましょうね~。


Ccomment


投稿する。

2013. 05. 15 20: 42   
いやはや内地は、ここ数日暑いですね、神津島は気温は安定しているようです。
さてGWを振り返ろうシリーズです。

池袋のマリンダイビングフェアーからGW前半までの様子です。

池袋にはたくさんの方々が遊びにきていただき本当にありがとうございました、うまく神津島の魅力をアピールできたか?と思うところもありますが、興味を持っていただいたたくさんの方々とお話しできてうれしかったです。

さて本格的な開幕のGW前半戦は、たくさんのお客様にきていただきうれしかったです。

そんな様子をスライドショーにまとめてみました。

Ccomment


投稿する。

2013. 05. 12 07: 18   
 GWを振り返ってその2です。
前半開幕雨で始まったGWでしたが、後半しかも5日の日は海は静かでいいのコンデション!でした。
ボートにビーチにのんびりたのしめました。そして、ちびっ子ダイバーを予感させる日でもありました。

GWというと陸上はかなり暖かなのですが、海の中は水温が今ひとつな時期でもあります。ダイバーの方々はなれていますが体験ダイビングとなりますと本人のやる気がかなり大切です。

 ところが、このYUMA君は最初から僕!もぐりた~いときっぱり!
よーし、それなら行ってみよーかーということで赤崎へGO!
流石です。お父さんとお母さんがダイバーからなのか?いえいえ、これはYUMAくんのセンスがいいからですね~

P5050965.jpg

ごらんの通りでした。
よかったよかった~
僕らダイバーチームがお店に帰ってどうだった!?って聞いたら・・・YUMA君勝利のVサインをくれました。(笑)


 そして、担当させていただいたアツは浜で拾ったシーガラスをもらって涙ぐみ・・・YUMA君は帰りの船の汽笛で涙ぐんだとかぐまないとか・・・

楽しいGWの一日でした。




 さて、YUMAく~ん!また来てくだいね~。今度は暖かい時に!
お勉強頑張ったら、きっとまたお父さんとお母さんが連れてきてくれるよ~。

そして、今日は母の日だぁ・・・肩たたきでもしますかね?








Ccomment


No title

こんばんは、YUMAです!このあいだはありがとうございました。
またあたたかい時に行きたいです。あつしさんにも会いたいです!
  • YUMAさん


No title

ゆーま君、こんばんはv-221
この前の寒さで大丈夫だったんだから、いつでも大丈夫だよv-229
夏休み、宿題早く終わらせて遊びおいでね☆

クマノミがまってるよ!
ナマコもね!

あつし
  • -さん


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR