FC2ブログ
<-- bodyの後に貼り付ける -->
2013. 04. 26 20: 11   
 本日プレGW朝からいいお天気でしたが、寒気の影響か時折予告なく雨がザァーって降っては太陽が顔を覗かせていました。
午後になり予報の通り西風がそよそよして来ましたので早めに赤崎へIN!
水面は少しバシャバシャしていましたが海の中は快適~
少しかき回っているせいか透明度18mくらい水温は20度弱ってとこです。

水路を抜けオーバーハングの手前でUターンフエフキ達に、えっ!?帰っちゃうの?っていう視線を浴びながら再び赤崎へのんびり40分潜って戻りました。

一旦お店に戻ってハギさんにたこ焼きもらってのんびりしました。

明日は、西風が強めに吹きそうですね~。

水は綺麗そうなので三浦湾や長根あたりにいければな~などと思います。

Ccomment


投稿する。

2013. 04. 22 20: 46   
 昨日の低気圧はどこへやら!?
あっという間に、いい凪になりました .

午前中は北東の風が結構吹いて気温は昨日同様かなり低めでしたが、午後になって風もやみ気温も上昇ようやくぽかぽかな感じになってきました。
明日は更に暖かくなって欲しいですね。


夕方の前浜です。

20130422181646.jpg


少し雲があってイマイチですが一瞬の隙間に夕日がでたところをパシャ!


桟橋では、仕事を終えた人達が釣りをしているようです。
ここのところ車が増えてきました。

20130422181714.jpg


そうです!赤いかです。
時期はこれから!
いい時には結構釣れます。お休みの前の日には朝まで頑張る人もいるほどです。
なんせ高級イカですから・・・
今の時期は市場で1キロ2000円~3000円すると気もあります。

赤イカ釣りは赤いかの気持ちがわかるアツぼーに聞いてみてくださ~い。



Ccomment


投稿する。

2013. 04. 21 18: 39   
 いやいや朝から土砂降り風向きは北東から東、そして南東から南と低気圧通過とともにコロコロな一日でした。
こんな時ひとつも騒がず落ち着き払った池田組の面々は・・・
じゃ、今日は潜れないので、ご飯食べて~帰るまで飲も!?ということになり、皆様ご存知の島の一升瓶を4人でペロリでした。
最後の方はグレート歌舞伎ごっこで盛り上がっていましが・・・(笑)



ビックラこいた!!!

20130421153657.jpg





 さて、この寒さも明日まであさってからは再び春陽気になるそうです。
週末はいよいよGW前半戦です。
がんばりま~す!

おかげさまで、満員御礼です。ありがとございます。

Ccomment


投稿する。

2013. 04. 20 22: 11   
 寒かったですね~。
今日は朝から雨でした。風は北東・10m前後。うねりの手伝ってポイントはあちこちクローズ(涙)
こんな日は無理せず赤崎へENです。
先週も雨模様で久々の赤崎なので気分は♪です。
心配していた冷水塊もようやく抜けてまあまあの透明度です。20mくらいでした。
 エントリーして水路を抜けるといつもの奴らが歓迎してくれました。

P4200027.jpg




いつもどおりフレンドリーさ抜群です!(笑)



しばらく名組方面へ抜けた岩の上でかわいいこ発見!

P4200025.jpg


キヌハダウミウシ!?ですかね?


ぐるーっと沖のオーバーハング回ってクマノミのところからUターンして再び赤崎へ戻って終了。
この時期にしては意外に大きめなキビナゴの群れもいましたよ~

P4200029.jpg


黒潮の分流がかかっているので昨日は21度くらいだったんですが、雨のせいか18度でした~ちょい寒

あっ、すみません僕ドライですが・・・


明日はどうですかね~雨予報ですが、風が北から北東なら三浦湾行きたいですね~。

この寒さは明日までらしいです。GWは暖かいことを祈ってます。

Ccomment


お寒うございました

うー、赤碕行ったのですね。いいなー。いい感じの海の色、透明度もさすがです。ハマフエフキもキビナゴ群れ群れもおひさです。GWはどこで潜れるでしょうか。楽しみで~す。
  • A型山羊座の男さん


投稿する。

2013. 04. 19 20: 24   
こんばんわ

ついに、いややっと(いまさら?)Tears Blueもツイッターなるものに開設してみました。
場所はここです。
ブログの右側に窓開けて表示しております。

まだまだ試みの領域はでませんが、ホームページやブログとは違った情報発信をできればと思っております。

GWあたりから本格運用に入っていこうかと思います、まだまだ試運転ではありますがよろしくお願いします。
フォロー歓迎です!!!

Ccomment


びっくりしました

何気に今朝、神津島ツイートを検索してたらティアーズブルーのアカウントがあるじゃないですか。しかも一週間前からスタート。してやられた、と苦笑い。まさかFBまではやってないですよね?
  • いとうさん


見つかってしまいましたね

いやはや~ 見つかってしまいましたね!!
GWあたりから本格運用しようかなと思い、アカウントを取得して準備していたところでした。
ま~昨今の検索エンジンとかはいろいろと機能がありGWまで隠し通せない(そんな極秘任務ではないですがね)かなと思ってました。(汗)

せっかく発見していただいたので、お披露目させていただきました。
ツイッターで何ができるのかまだわかりませんがいろいろとチャレンジしていきたいと思ってます、まずは#tearsblueなんてハッシュッでなんかできるかなとか、考えてます。

みなさんのご意見、ご支援、叱咤激励などぜひともよろしくお願いします。

ちなみにFBですが実は・・・・・・検討したことはあるのですが、まだそこまでです。
  • スタッフ ひでさん


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Instagram
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR