<-- bodyの後に貼り付ける -->
2013. 02. 28 22: 49   
今日は全国的に高気圧に覆われここのところの寒さから開放されましたね。
こんな感じで暖かくなって行ってほしいですね。

さてゴールデンウイークまで早くもあと2カ月です、はい東海汽船さんのチケット予約開始です、シーズン開幕戦でもありますし、久しぶりにまとまったおやすみですので混雑が予想されますので、確実にチケットの予約をおすすめします!!!

早めの予約で確実に!!


昨年、一昨年のブログなどを見ながらブログを書いています、早くウエットで(ドライのかたもいらっしゃいますよ)入れるくらいの水温にならないか~と気持ちが一人で2カ月先にいきそうです。

まずは昨年のGWまでの様子を再掲します、みなさまと神津島でご一緒できるのを楽しみにしてます!!





Ccomment


投稿する。

2013. 02. 26 20: 15   
 ここ4日間に渡る西風三昧の日もようやく収まり今日は朝から穏やかでした。
お天気はもちろん風も穏やか朝のうち少し寒かったですが日中はポカポカ陽気でいい感じでした。

明日は、少しお天気崩れて雨模様ですが気温は高めになりそうです。
今日は、2月の26日あと三日で3月ですね~


20130226125533.jpg


20130226125602.jpg





少し西風の名残の波が残っていますが、三浦湾は段々いい色になってきました。


このまま少しづつ暖かくなって欲しいものです。



Ccomment


投稿する。

2013. 02. 24 20: 37   
 いやいや今日も西風…しかも台風並みでした。ちょっと前に平井さんがお天気予報で神津島で30m超えの西風が吹きました~なんて言っていたばかりなのに。。。

しかも3月も目の前の2月下旬に、本日も見事に30mを超える西風です。(汗)
僕の記憶では、こんな年もないですね~
気温は昨日の方が低めな気がしますが、なんせこの風なので体感が非常にキビシーって感じでした。



本当なら影になる三浦湾もご覧通り
20130224111136.jpg



 水面を駆け抜ける風が海の水を吹き上げるような、それはそれは凄まじい風でした。
20130224111210.jpg

当然、船は全便欠航!

一応、予報だと明日の午後くらいから風も少しづつ収まり寒気も遠のき気温も上がってくるということですが・・・
もう三月は目の前ですからそろそろ本気で春が待ち遠しいです。


今日も寒いから早めにぬくぬくあたまって寝ましょー♪

Ccomment


投稿する。

2013. 02. 23 17: 28   
こんにちわ、まだまだ寒いですね。

暖かな海を思い出すために先日、大阪の海遊館にいってきました、南の海で出会えるお魚たちなどをみて徐々に冬眠明けを始めてます。

海遊館



さてちょど2週間後に雑誌 マリンダイビング の4月号が発売(3/9だったと思います)されます、昨年同様今年も"マリンダイビングフェアが待ちきれない!"って特集が組まれるようです。
我々は"神津島"として出展します、そして紹介記事も少々掲載される予定です、どのように掲載されるかは僕自身は、まだ知らないので(当日のお楽しみ?)発売日がちょっと楽しみだったりします。
ちなみに昨年はこんな感じに掲載されました。

2012.04マリンダイビング


皆様も是非、マリンダイビング4月号見てみてくださいね。

そしてシーズン開幕を告げるマリンダイビングフェアーすでにご存じとは思いますが4月5日(金)~4月7日(日)まで 池袋のサンシャインシティーで開催されます、Tears Blueスタッフも神津島のブースに居る予定です、是非声をかけてくださいね。!!


マリンダイビングフェア2013

マリンダイビングフェア2013


昨年は桜も咲き、いい感じでしたよ。(参考までに昨年のブログより)
始まりました
6日の様子など
今日の番外編
今日も始まりました
みなさまご来場ありがとうございます。
反省会2012のマリンダイビングフェアー
マリンダイビングフェアー2012終了しました。

みなさんと誌面で池袋でそして神津島でお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

Ccomment


投稿する。

2013. 02. 21 19: 40   
 寒さ再びになっちゃいましたねっ(汗)
神津も一昨日あたりから西風がビュービューです。この時期なると通常1日吹いてもすぐ凪てしまうのですが・・・今年の寒さといい西風の吹き荒れ方といい・・・おまけに水温の低さといい異常な感じです。
ついこの間一旦上がった水温もまた下がってしまいました
この寒さそして西風はいつまで?ですかね~。
寒気が下がっているうちはどんなにいい感じの天気図でも寒いし風も吹きそうです。

三浦湾も沖は真っ白西風が回り込んでます。
20130221121837.jpg

船長たちもこれでは出漁できませんね~・・・残念!



20130221121911.jpg


テーブルサンゴも白い波が限りなく押し寄せています。



この寒さ・・・週間寒気予想だとこんなこんな感じです。火曜日あたりそう2.26事件あたりまでは寒そうです。そこからは少しづつ暖かくなると思います。
週間寒気予想


春はもうすぐそこなんですがね~週明けまでの我慢です。それでも昼間の日照時間が10時間を超えたそうですね~。I氏のつぶやきより…(うしし)

春よ来い!

Ccomment


うしし、です

NHKのラジオの天気予報の受売りです。春はもうすぐ、GWの東海汽船の予約開始ももうすぐです。そしてMDフェア、シーズン突入!、とあとちょっとの辛抱です。
  • Iですさん


もうすこしですね。

こんにちわ本当にもう少しですね。
GWのチケット予約、MDフェアー、GWのダイビングと流れていくと思います、流れは同じでも少しでも新しい何かを提供できればと思っております。
まずは序盤戦のMDフェアーでお会いしましょう!!
  • すたっふ ひでさん


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR