FC2ブログ
<-- bodyの後に貼り付ける -->
2013. 02. 17 20: 30   
 いやいやここ数日割と寒さ緩んできたな~と思っていたんですが…まだまだ冬将軍が近くにいらっしゃるようですね・・・(汗)

今日はお仕事でしかも少し早めの6時30分からでした。なんだか寒いな~って思っていたら7時前くらいからですかね~、雨がポツリポツリ
 なんだか音がうるさいな~と思ったらみぞれ混じりでした。寒いわけですね~。
まっ、それでも風が凪でしたのでどうにか過ごせたって感じです。

写真は昨日の三浦湾です。海は青くて綺麗ですが、南からのうねりがかなり大きく入ってますね~。
20130216133117.jpg


前浜の夕日です。同じく昨日です。
完全に沈む前にオンバセの右側を撮りました。
20130216171603.jpg


明日は予報だと雨ですね…降らないで欲しいです。


Ccomment


投稿する。

2013. 02. 16 18: 03   
こんにちわ
いや~まだまだ寒い日が連続ですね、もう少し我慢が必要な感じですね。

私事ですが、スタッフひでは大阪での暮らしに慣れたのかベタなところに遊びに行ったりしてます。

通天閣


はい通天閣です、これ以外にも道頓堀いったり、日本橋(にっぽんばしって読みます)にいって電子部品の調達可能か確認したりしてます。
さて寒さはまだまだですが少しずつではありますが春の足音が聞こえてきてるのかな?って様子にも出くわします。
まずは大阪城公園(これがえらく広くてびっくり)では梅が咲いたり。

大阪城公園の梅


また神津島では桜(種類なんだろう?)が咲いたりしてるようです。神津島村役場の部ログより

さて今日は海の中が盛夏のころのようす(ちょっと海の中の写真少なめなのですが)アップします、9月の神津島の海の様子です。



さてぼちぼち4月の池袋に向けて準備を始めてます、3月に発売の雑誌 マリンダイビングに昨年同様に我々の姿が掲載されるのかな????(先日、写真選んでやまさんに送ったのですがどうなりますかね?)
4月にはスタッフ一同、池袋に行く予定ですよろしくお願いしますね。


マリンダイビングフェア2013
マリンダイビングフェア2013

Ccomment


どうでしたか?

その昔(かれこれ20年以上前)に通天閣に遊びに行った時に、なかなか美人のエレベーターガールがいたのでオススメしましたが、クオリティは保たれていたでしょうか?東京タワーよりおねえさんとの距離が近いのでそのため、若かりし私は舞い上がってしまっていたのかもしれません。今月末は外国のお客さんを連れて、初スカイツリー行ってきます。
  • いとうさん


実は登ってません

通天閣までいったのですがエレベーター街の列がタワーの下まで出ていて、人込みが苦手な僕はそうそうに串とビールに走ってしまいました。

今度すいてるときに一度上がって見たいと思います!!!

そういえば我が家からからはスカイツリーが見えたのですがこちらの住処からは、そんなランドマーク何も見えず夜景が寂しいです、神津島のようにいつも満天の星が楽しませてくれるような環境に戻れる時期にはやくならないかな!
  • スタッフ ひでさん


投稿する。

2013. 02. 14 19: 38   
 今日は割とポカポカでした。動くと暑いくらいです。
午後から西風もそよどよ吹いていましましたが、それほどでもなく過ごしやすい日でした。

20130214121737.jpg
すみません少しボケました。


そして、日がだいぶ伸びましたね~。夕方5時半でこの明るさ!!!
今日は日没ギリギリで取れました~。
20130214172243.jpg


ねっ!オンバセの右側でしょ!ついこの前まではずっーと左側に沈んでいましたから・・・
これ見ると、春が近いな~って思います。
それと同時に冬型の気圧配置も長続きしなくなってきていますね~。
とはいえ、まだまだ急に寒さが復活!なんて日もありますので皆様風邪などひかぬようにお気をつけてください。
と言いた矢先に、明日は寒いって平井さんがいてました。

まだまだ湯たんぽは手放せませんな・・・(笑)



Ccomment


投稿する。

2013. 02. 11 19: 31   
 いやいやそれにしてもよく吹きますな~・・・西風・・・
どんなにいい感じの天気図でも寒気が下がってくるとご覧の通り・・・

20130211104134.jpg

桟橋も飲み込む勢いですね。


 それでもようやく2月の中旬に差し掛かろうとしています。

神津では暑さ寒さも25日様まで!?なんて言いますが(おいおい、ホントかい!?)

昨日は旧正月そこから数えて旧暦の1月24日25日がこの25日様にあたります。そこは2日間お休みです。
今年はというと・・・3月の前半ですね。

ただ不思議とこの日は海は静かになりますね~。

早く静かになって欲しいです。


 同じような西風の海に見えますが、徐々に海の色が明るくなってきています。
砕ける波がキラキラ光って眩しいです。

時化は嫌いですが、不思議と波は見ていて飽きないって思います(笑)


寒くてなかなか出かけるのも億劫ですが、そろそろ春に向けてアイドリング開始!
お休みの時にはブラブラ散歩するのもいいですね~。

ひだまりは暖かですよ~・・・きっと!









Ccomment


投稿する。

2013. 02. 10 20: 04   
 昨日までは今日は穏やかな予報でしたが・・・朝から西風びゅーびゅーです。今も…
それでも、お天気はよく夕方になって日が伸びたな~って思いました。
日没が17時20分くらいですね~。もう少し早ければはっきりとわかるんですが、日没の位置がついにオンバセの右側になりました~。春が一歩一歩近づいてると実感しました!

20130210172037.jpg

今週の木曜日頃には寒気も緩むそうです。
そまま一気に暖かくなって欲しいものです。
それはそうと、今年は花粉が多そうですね~。花粉症の方々にはゆうつな時期でもありますね。

花粉やら、中国のスモッグやら・・・

さて、あと一息!頑張りましょう!

Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Instagram
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR