<-- bodyの後に貼り付ける -->
2013. 01. 31 19: 10   
 年末からの異常ともいえる極寒な日々を乗り越え・・・なんとか生きている今日この頃ですが、皆様お元気でしたか?
 こんな年は無い!っていうくらいの寒さでしたね~・・・この寒さを乗り越えるためにいろいろな工夫をしました・・・ヒートテックは当たり前…靴下2枚履き、湯たんぽ、などなどでもでもこの寒さを乗り越える一番の武器は・・・そう食べる・飲むでした。

はい、結果は自ずと知れた・・・(汗)


そうです。春を迎えるにあたり一回りもふたまわりも大きくなって皆様にお会いできると思います(笑)
と冗談はさておきシーズン前に少し絞っておかないといけませんね~

というのも、ここ数日穏やかで割と過ごしやすい日も増えてような気がします。なんだか、春の足音が少し大きくなってきたような気がします。・・・で急にやばっ!なんて思って次第です。

2月は寒暖の差が激しくなるってさっき平井さんがいっていました。
皆さんもそろそろ春に備えましょうね~。


20130131121648.jpg


今日は割と凪でした。少しうねりがありましたが・・・

20130131121727.jpg










Ccomment


投稿する。

2013. 01. 19 21: 10   
こんにちわ、ここのところ寒いですね、ところによってはまだ雪が残ってたりしているのでしょうか??
実は私、引っ越してやっとく自宅にブロードバンドの回線が入りましたので、これからも少しずつブログを更新していきたいと思います。

さて寒い昨今、真夏の様子をみて少しでもあったまってください。


どうですか?
蒼さいい感じですよね。

Ccomment


祝ブロードバンド開通!

ブロードバンド開通、おめでとうございます!よみがえる夏の思い出。暖まります~。ふと7、8月の予定をチェック。今年も海の日連休の前にサンフランシスコで展示会。行きたくないです。8月の花火は。。。2日は金曜日。有給取ってジェットで花火を見て土日潜れそうですね。
  • いとうさん


おつかれさまです

 ひでさんの武器とも言うべきブロードバンド!祝開通!ですね。これで浪速の夜はゆっくり過ごせそうですね(悪いことせずに…(笑)
いとうさんの小物預かりっぱなしですみません。
ソックスなど寒い時には履かせていただきます・・・陸上で
あと一息いえ二息ですが・・・厳しい冬を乗り切りましょう!

  • スタッフヤマさん


Re:春よ」来い(恋!)

浪速の水にも慣れ、お江戸もすでに懐かしく感じております。
ブロードバンド(ADSLが遅く感じるのはちょっと贅沢=_=;)
明日は、お江戸(関東)では雪も降りそうな感じですねおきおつけくださいね。

もう少しで冬もピークです、冬来たりならば春もうすぐです!!
じっくり冬眠して春を待ちましょう。
  • すたっふ ひでさん


投稿する。

2013. 01. 12 20: 46   
 年明け4日からの凪も西風が混ざるようになってきました。
それでも年末のような凄まじい西風ではなく12、3m程度です。
朝晩は当然寒いのですが日中のひだまりはポカポカです。


写真は昨日の三浦湾(昨日載せるの忘れました)

20130111125537.jpg
少し、西からの波が回り込んできています。

20130111125604.jpg
そして、少し濁りもっているでしょうか?そんな感じの海色ですね~。



天気予報を見ると14日の成人の日は荒れ模様になりそうです。沿岸を低気圧が発達して通りそうです。
成人式もそうですが、高校サッカーの決勝もあるんですよね~・・・

ちなみに、神津島の成人式は毎年3日に行われます。やはり田舎なんで帰省に合わせてですかね。

良いお天気も明日までみたいです。
15日には再び晴れそうですが…


そろそろ新春特番も少なくなってきましたね。今日はなにみようかな~!?
アド街っく天国か…やはりふしぎ発見!かな~





Ccomment


投稿する。

2013. 01. 07 19: 19   
 今日もいいお天気でした。
お正月明けから凪は続いています。

20130107142441.jpg

船長たちも連日出漁出来ているようです。

20130107142509.jpg

海も青くていい眺めです。しかしながら、水温は例年になく…15度台…(こわっ!)

明日も、まだ凪そうですね~



こんな日はポカポカの日溜まりでお弁当でも食べたいですね~♪。




Ccomment


投稿する。

2013. 01. 06 20: 27   
 年末年始から今日までながーいお正月休みの方が多かったようですね^。巷ではUターンラッシュとか…
そして、今日は日曜だんたんですね~。ただでさえ曜日感覚がないような生活ですが(笑)

年末年始は、特番ばかりでさらによく曜日がわからなくいなってしまいます。

先ほどTV番組表を見たら…MXの夜9時30分・・・「水曜どうでしょう」って書いてありました。ってことは日曜日だと確信しました!(爆)

明日からお仕事の方…今日はお酒控えめに…重たい体を引きずっていやいや出勤してください。



 ここ数日、神津は珍しく凪が続きます。
今日で3日目明日もそこそこなぎそうです。

20130106171223.jpg

そして、今日の17時すぎですが・・・ご覧通り割と日没が遅くなってきました。
20130106171154.jpg

ついひと月前までは4時半を回るととっぷり日が暮れていましたもんね~。


あとひと月もすれば18時頃まで明るくなってくると思います。

あと一息、じっと冬眠して我慢します。
そして、この冬の間に蓄えた余分なエネルギーを少し消費しておきたいと思いま~す。



Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR