<-- bodyの後に貼り付ける -->
2012. 06. 30 20: 26   
今晩は、今日のダイビングログです。
梅雨明け前の晴れ間をフルに活用して楽しく潜ってきました。
ファンチームは1本目は、ボートで三浦湾にいってきました。
24度くらい、透明度15mくらいでした。
亀や大きなヒラメがでました。

ひらめの縁側食べたいな!!


2本目は砂糠へいってきました。
ポイントについたら海が!(◎_◎;)碧い(^-^)/当然入っても碧い、いい潮です、25度代であたたかです。
エントリーするとキンギョハナダイも綺麗ですがそこにタカベの子供もいてそのコントラストが綺麗でした。
あと根の周りを泳ぐとマツカウオが隠れていたりします。
また中層に目をやるとイサキの群団!が流れていました。
でも今日の一枚は愛らしいこの娘といさきの群れです。

おちゃめ!!


講習は赤崎に、つまりで頑張ってきました。

明日はファンはジックリマッタリコースの予定で、講習は最終日です、頑張って下さいね。


Ccomment


投稿する。

2012. 06. 30 07: 52   
まずは、早朝の大島

大島


そして利島へ

利島


いま船上で朝食です。

燃料補給中


すでに、神津島が見えてます。
そして新島に入港しました。
式根島ごしに神津島が見えてます。

もう少しで神津島


式根島に接岸、あともう少しで神津島です。(^-^)/

式根島です。


Tears Blue見えました

前浜に着岸中


前浜港に上陸しました。

前浜に入港

Ccomment


投稿する。

2012. 06. 29 20: 58   
浜松町から竹芝桟橋へ、やる気出てきました。
よろしくお願いします。

東京タワー


22時に初のサルビアに乗船!!です。

さるびあ

Ccomment


気合十分

ひでさんの気合、ひしひしと伝わります。佳き海でありますように。
  • いとうさん


がんばります。

はい、久しぶりになる神津島の海楽しみです。
またTears Blueに遊びにきて下さいね。
  • スタッフ ひでさん


投稿する。

2012. 06. 27 20: 12   
こんばんわ!!!
ちょっと更新遅くなってます、お店のPCちょっと熱にうなされてるようで今週末くらいまで修理にかかるようです。
レスが遅かったり、更新遅かったりしますがご容赦ください。

さて今日のネタは目立ちたがりやのかた必見の??ネタです。

我々ダイバーはどうも黒ずくめになりがちですよね、ガイドなどで先頭をきるスタッフも黒く(日焼けじゃないですよ)なりがちですが、それぞれみなさまに見えるよう(目立つよう)工夫をしております。
すでにブログで紹介したりしてますがフィンやシュノーケルに蛍光テープ着けたりしてます。
今回は最近、日本にも入ってきた色付きのホースを紹介します。

私、ひでも先頭でガイドさせていただいておりますがどうも黒ずくめ気味なのでホースに色着けてみました。

色付きホース


先日紹介したmiflexのホースです、色付きを選んでみました、オクトとBC向けのホースに色付きを使いました、ささやかですが目印になってくれるかな?と思っております。
実はまだ装着してませんが今週末には着ける予定です。
はい、実はちょっとご無沙汰しておりましたが今週末、Teasr Blueに出没します。!!!!

Ccomment


投稿する。

2012. 06. 21 20: 39   
皆さんは、ダイビングを始めるにあたりいろいろと勉強、練習して認定を取得されましたよね!(覚えてますか?)
僕らスタッフも同様です。
えっ!!でも取ったきり?と思いますか?
毎年、いろいろと基準はかわったりしますしどんなふうに勉強してるの?なんて疑問に思ったりしませんか?

当然ですが僕らプロは(も)継続的に勉強してます。
例えば毎年実施されるPADIメンバーズ フォーラムです。

どこか学校いくわけではなく、PC上でのe-learningです。
トピックや変更点などをレクチャーしてくれますよ。

でも最後にテスト(クイズ?)に全問正解させてくれないと先に進ませてくれないなくて、意地悪!(おっと失礼)ではなく程よく鍛えて(多分)くれます。

そしてレクチャーを受け終えると、修了証を頂けます。


これは、ログブックへ入れて。


このシールをCカードへ貼ります。

これを確認することで受講の有無を確認できます。(あんまりいじめないでね)

これは、皆様の安全で楽しいダイビングを提供させて頂くためのほんの一部です。
これに限らずTears Blueのスタッフは努力してます\(^o^)/

Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR