<-- bodyの後に貼り付ける -->
2012. 05. 30 17: 07   
こんにちわ昨晩の雷雨、風、すごかったですね>_<;

さてホームページやブログにたまにオリジナルやお客様に提供
いただいた動画などをアップしたりしてます。
整理してみると・・・・・出てくる出てくる懐かしいものが!
ついつい見てしまって整理が進みません(おいおい)
ってことでとりあえず こちら へアップしてみました。

ところで東海汽船さんの新船ブログで船の名前公式発表になり
ましたね!!
船名は 橘丸、カラーリングは先代に使われた色をモチーフにし
ているようですね。(イメージ図もでてますね)
どうせならデザインそのものも先代のように(といっても妥協し
た面もあるようですが)曲線を用いた流線型的な感じにすればと
も思いますが無理かな?

これが先代ですね
橘丸



さて皆さん夏の予定検討してますか?
すでに船のチケットは7月分発売してますね!日曜日のジェット
などは売り切れている日が目立ちますね。
早めにチケットとって早めに連絡いただけると助かります。
お店の方も連休、週末によっては、おかげさまでかなりいっぱ
い、いっぱいな感じ(いやすでに満員)になりつつある日もでて
きております。
できるだけ早めの予約をお願いします。 m(_ _)m


Ccomment


投稿する。

2012. 05. 28 18: 59   
先日の台風といい今日のにわか雨といいなんか天気、荒れてます
ね>_<;

先日、朝早くから神津島を探訪しツイートされてるお客様いらっ
しゃたので思わず僕も、ツイッターいじってみました(以前から
登録はしてたのですが全く使ってなくて)

いまさらですがブログの記事にもツイッターやファイスブックで
書けるようにボタンを出してみましたので活用いただければと思
います。(PC版だけでスマホ用などは別途調整中ですが)

さて海の話題からちょっと離れますが、東海汽船さんの新船の名
前なのですが。
僕の予想は"はまゆうまる"あたりかなと思っていたら、一説には
そうこの船の名です。

橘丸


橘丸(たちばなまる)になるようです。(正式発表はまだですが)
昭和の銘船の名を冠するととはなかなかやる気を感じさせますね。

でも三八航路に就航なんですよね、神津島航路にも就航してほしい
ですよね!!!

Ccomment


ツイートボタン

ついつい「ぽちっとな」って押したくなりますね。さすがヒデさん、ありがとうございます。早起きの友、参加者募集中!!
  • いとうさん


つぶやいていただければと思います

なにかツイートしやすいネタあれば気軽につぶやいてください!!

がんばってブログ等に情報あげていくように頑張ります!!!

先週の日曜日は僕は仕事でしたので起きてました、
普段は・・・・・きっと寝てます =_= Zzzzzzzz
  • すたっふ ひでさん


投稿する。

2012. 05. 27 20: 17   
 いやいや人騒がせな台風2号も徐々に遠のき海も穏やかになってきました。
そして、お天気も最高によくてまさに・・・夏日!暑い暑い!

洗った器材が1時間でカリンカリンに乾きます。

20120527113438.jpg

今日のダイビング西側のボートです。割間と長浜作根、潮の流れもそれほどでもなく良かったです。
水温は昨日よりちょっと低めの19℃~20℃です。

風もほとんどなくお天気は快晴!本当に気持いい一日でした。
20120527121707.jpg


 

  そして、夕方の前浜~

そろそろ沖へ赤イカ釣りの船が出ていきます。
20120527183253.jpg

夕方の6時半過ぎてもこの明るさ!いいですね~

週明けからそろそろ梅雨の足跡聞こえてきそうですね。





Ccomment


投稿する。

2012. 05. 26 22: 34   
 昨日までは、台風の影響もなく快適な海でしたが今朝になって・・・さすがにうねりが入り始めました。
島の東側中心です。
それでも予報よりはさほどでもなく…東側のPOINTに入れました。

1DIV目はうねりの強さもみたいので三浦湾へGO!
さすがに沖の根はOUT!

なんせ・・・うねりは南から…風は北東から少し強めになので困っちゃいます。

 ・・・ということは・・・満を持してタダナエ・・・北東の風の影・・・松ヶ下へ・・・
船長の情報通り潮ものろく無事EN出来ました。うねりはありましたが・・・そこは今日の皆様はそこそこの本数揃いでしたので・・・良かったです。

P1010344-2.jpg

やっぱ綺麗ですねここ
P1010345-2.jpg



カンパチやウメイロモドキもちらほら。
P1010355-1.jpg
P1010339-2.jpg

 そして・・・ドロップオフの伊藤さんです
P1010373-1.jpg

カンパチ撮れましたか?

Ccomment


投稿する。

2012. 05. 25 20: 27   
 小笠原の南には台風2号が北上しています。
直接の影響はなさそうですが・・・明日辺りからうねりが入ってきそうな予報ですね。
どうにか週末はもってほしいものです。

久々に、ツマリ方面から見た前浜です。

20120525083547.jpg

うねりどころか波ひとつありましぇん・・・このままうなり来なきゃいいのになぁ~


20120525083616.jpg

ほんとに静かです。


夕方、三浦湾を除いて見ましたが、ほんのちょっとだけうねりが来ている感じはしました。

どうですかね~?


明日に期待です!

一昨日は寒かったんですが、昨日今日と暖かっていうか暑い!です。
気候の変化激しいと体調崩しやすいですね。気をつけましょう!
頭痛くなったり・・・首寝違えたり・・・風邪ひいたり・・・

ついこの間まで湯たんぽ抱いてぬくぬくしていたかとおもたら今はポカポカ暑いくらいなんですものね~
梅雨にはお手柔らかにしてもらって早くあっつい夏が来てほしいです!



 あっ!今晩0時からU-23のトゥーロン国際…今日はオランダ戦だぁ…
勝ちたいです。今日は宇佐美は出るでしょうか?
起きていられないzzz…自信はあります!(笑)

 今から少しうとうとしても一回起きればいいんですね!出来るかな~!?
がんばってみよっかな・・・









Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR