FC2ブログ
<-- bodyの後に貼り付ける -->
2012. 02. 25 17: 46   
こんにちわ、まだまだ寒いですね *_*;
3月になれば春を感じられるようになるのかな?いやそうあってほしいですよね。!!

さて寒くて陸に上がってるときは、自分の命、お客様の安全を委ねることになる器材のメンテナンスなんかやってます。

かなり以前、フィンにこんなこと

Jet Finに光り物


お客さんから、ひでさんのフィンは目立つのでわかりやすいと言っていただいたことありました。
いまはJet Finはガイドでは履いてませんが・・・・・・・・

そんなわけで同じように光り物作戦やりました。

光り物その2


あまり面積的には大きくないですが僕の頭の脇でヒラヒラ?動いてるので目立つかな?と思います。
ご一緒されたとき感想を聞かせてくださいね!!!!


実はですが、このアイデアはTVで海上保安庁の特殊救援隊が取り上げていました。
彼らのシュノーケルにこのように蛍光の細工が施された方がいたので真似させていただきました。

あとは昨年使っていた水中ライトが水没しちゃったので造りなおしてます。

制作中の水中ライト2012 Version


最近の水中ライト明るいですね、500lm(ルーメン)の輝度は普通にあったり激しく1000lmなんて剛のものまで製品化されてますよね。
そんな中、僕はとりあえず自宅にあった部品で作ったので200lmです。(言い訳:これでも相当!!明るいですよ!!)

器材をメンテしながら暖かくなるのを待つ今日この頃です。
気分は

今年こそ潜るぞ!!


的な感じで早く暖かな海に入りたいのですが、その前に!!!!

4月6日(金)~8日(日)の間、池袋でマリンダイビングフェアーが実施されます、僕らは神津島ダイビング協会として参加する予定なので、お時間見つけて遊びにきてくださいね。!!

昨年の様子は(一部ですが)
サンシャイン内の看板
会場入り口
ブースの様子
7/9の様子
2011/7/8~2011/7/9のブログ見ていただければ少し様子はわかるかもしれませんね。

島のスタッフは、なれない人込みに酔いながら頑張ってます!!!
いらしたときは声かけてくださいね!!!



皆様お待ちしております!!!!

PS:明後日から、ゴールデンウイークの東海汽船のチケット予約開始ですよ!!!

スポンサーサイト



Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Instagram
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR