<-- bodyの後に貼り付ける -->
2012. 01. 31 19: 12   
昨日は神津島まであと少しと迫ったので、昨晩、竹芝桟橋より馳せ参じようと思ったのですが
下田からの移動に疲れ自宅で早寝早起きしちゃいました。

てことですので今日は、なんとなく過ぎ行く1月を考えながらの完全休養日でした。

快晴ですね


今日はいい天気でしたね、ちょっと外に出てみると雲一つ無い快晴でした。
そして今日の海は・・・・・・・・

1/31の海その1
1/31の海その2


はい近所の東京湾です、神津島ははるか遠くです、見えるわけ無いか・・・・・・・・・
寒いわりには空気はそれほど澄んでなく、遠くまで見通せないのがちょっと残念でした。
今日見えたのは東海汽船(見える時間に入出航してくれないかな)ではなく東九フェリーのOcean Eastと思われるフェリーが見えました。

Ocean East



明日からは2月ですね、徐々に暖かになるといいですね。
春の足音ではないですが、2月にはゴールデンウイークの東海汽船のチケットの予約が開始になりますね。
そろそろ、予定を考え始めるのもいいかもしれませんよ


Ccomment


投稿する。

2012. 01. 30 17: 52   
こんにちわ
今日は下田からスタートしました。

朝ですが雲があつくて・・・・・・
大島と利島の間から日の出が見えるはずでしたが雲に覆われ見えませんでした。

日の出が見えない(涙)

神津島ですが、タイミングや場所のせいもあるかもしれませんが、観ることができませんでした。(すいません)

しかし、早いものです、1月もそろそろ終わりです、1年の12分の1が経過したわけですね。

あと昨日の記事、少し加筆などしました。





下田も少し波がありますね~
神津島もなんだかうねりがあります。
だんだんでっかくなってサーフィン出来そうです。

20120130084359.jpg



きょうはお天気は良かったんですが・・・
やはり寒いですね~


 

 夜中から朝にかけて結構西風吹いたんでキンメ漁はカザマ見たいです。
ぱっと見意外に凪な気がしますが・・・

20120130084336.jpg


桟橋に泊っている船は僕が冬ばお世話になっているところの生コンの材料(砂)を下ろしているところです。
何でも船でくるんで大変ですね~。



あっ、やはりカザマですね!
船が一杯!
20120130084418.jpg


ヒデさん・・・明日はどこに現れるんでしょうか?

ひぃ~!まさかの神津島!!!

まさかねっ!


今日の日没は17時10分

がんばれっ!

ピッカピッカ~!?の太陽!


あ~、でも寒い!
もう少しまだ、湯たんぽシーズンですね!(笑)
















Ccomment


投稿する。

2012. 01. 29 17: 38   
今日は伊豆半島からみた神津島を紹介したいと思います。

小田原厚木道路を出て、東伊豆を南下しました、まずは海洋公園あたりから大島と利島が見え始めました。

IOPエントリー口と利島


天気は雲~晴れでも、なんかちらちらと舞うものが、雪が半島の山間部から流されてきてるようです。
熱川あたりからの大島です。

大島


大島の上の方は積雪でしょうか、白いところもあります。

大島に積雪


ズームで無理やり引っ張ったのでよっと見にくいかも(すいません)

神津島の方は雲が多くまだここからは見えません。
さらに南下していくと

虹


虹が見えました。

そして下田までいくと。

ペリー提督
ペリー提督がいて
神子元島
ダイバーにはなじみの神子元島が見えました。

そうそう見えました、久しぶりに神津島を見ました。

久しぶりの神津島



早く暖かくなり、対岸からではなく、神津島に上陸したいです。
kenさん、下田ではすれ違いでしたね @o@;




 ヒデさん、対岸からのメールありがとうございました。
今日の神津は雲が多く・・・時折日差しは出るものの・・・小雨交じりの一日でした。
海の方は凪でキンメ軍団は揃って出漁です。

午後になってそろそろみんな帰港しはじめました~。

20120129113759.jpg


まだまだ寒い日が続きそうですね~でもあと2週間くらいするとボチボチ春の日差しや空気を感じられるはず…
あと一息・・・頑張りましょう!!!!!



今日の日没は17時09分でした。







Ccomment


まごうかたなく

神津島、ですねo(^▽^)o
行きたいなぁ。
  • いとうさん


神津島を見ようプロジェクト???

いってきました、神津島
の近くまで(いやみえるところまで)ですが。

しかし東京方面から南下していくとほんのわずかですが暖かで、また夜の星空綺麗でした。
星空撮りたかったのですが準備ができてなく飲んで寝てしまいました。
  • すたっふ ひでさん


投稿する。

2012. 01. 28 08: 29   
神津島のなかの路線バスの紹介です、路線は前浜を中心に温泉経由、赤崎路線と多港湾路線があります、時刻表は神津島村役場HPの中にありますので参考にしてみてください。
夏などは、朝夕は赤崎から毎員の海水浴などのお客さんを、多港に船が入った時などはそのお客さんを満載して島の中を走っていますね。

でそのバスですが多分以下の2台だけで運航していると思います。

大型バス
普通のバスのサイズです。
大きいワゴン車かな
大きめのバンでしょうかね。

普段はすいてるのですが、船の発着時間前後や夏場の海水浴シーズンはそれなりに混雑したりするようです。
そんな時間をはずしてゆっくり島をバスで廻るのもなかなか面白いかと思いますよ。!!




 そして、そんなバスの通り道や海岸整備などが僕らの冬のお仕事です。
観光客の皆様が安全に通行できるように歩道を作ったり、台風から港を守るためにテトラポッドを作ったり色々な事をします。

ちなみに、今日は多幸湾へ着くちょっと前の道路を整備しています。歩道もできますよ…
春までには出来ると思いま~す。


20120128161114.jpg


今日の神津島は夕方から雲多めのお天気
海の方は暗めですが・・・凪ましたね。
20120128165438.jpg



明日はキンメ出れるといいですねっ
20120128165522.jpg



今日の日没17時08分でした



Ccomment


投稿する。

2012. 01. 27 20: 07   
 今日は早朝から陸上のお仕事…
久々に5時起床でしたっ!
まだ暗いんですね~・・・もいっかい布団に戻りたいのをグッとこらえて震えながらFHをスイッチON!
やっと暖まったところで出かける時間に・・・(笑)
 それでも、6時を過ぎるとグングン明るくなってきました。
早起きは3文の得・・・だったんでしょうか?
3文くらいなら寝ていたかった~・・・

といわけで写メがありましぇん…(涙)
明日は、撮ります。


盛若飲んで明日もがんばります!

今日の日没17時07分ついでに日の出は6時44分だそうです。


土曜日ですが、明日もお仕事です。

寒ぃです。
活動限界まであと・・・






Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR