<-- bodyの後に貼り付ける -->
2011. 12. 29 21: 07   
 今日も凪でした。そして、本船は久々の前浜~
多幸湾はもちろんいい凪ですっ

20111229110634.jpg


とーぜん、キンメ漁には出漁中でございます。
船着き場はガラ~ン  たくさん撮ってきてほしいです。年末は今日でみんなほとんど終了。
明日は、正月用の自分たちのおかず用で出る船は出漁します。

20111229110721.jpg


今はだいぶ西風が強くなってきたんでどうですかね~?
とりあえず、正月はお天気良さがですっ





Ccomment


投稿する。

2011. 12. 29 07: 07   
もう、年末モードですね。(僕は、明朝まで仕事です=_=;)

そんな年末に東海汽船さんのHPみてたら、お知らせが出てました。
一部?の濃いマニアの方に寵愛されている神津島までの足、神新汽船さんのホームページが開設されたそうです。
あぜりあ丸にゆり丸で下田まで頑張って就航し人や荷物を運んでくれています。

機会があれば乗ってみるのも楽しい航路かなとおもいます。

波をかき分けて進むあぜりあ丸



そろそろ4月~5月にかけての東海汽船の時刻表が発表になるかな~?!(今日現在ではHP上ではまだですね)GWの年明けにはGWの計画立てられるかな!!!!

Ccomment


投稿する。

2011. 12. 28 23: 28   
 今日は朝からやや雲が多めのどんより空模様~
それでも9時ころから晴れ間が覗くようになりました
海はまあまあの凪まわり

久々に、みーんなキンメ漁へ出かけて行きました~
今日は年も押し迫り28日・・・今年もあと3日ですね。今日で仕事おさめた人もいるんじゃないでしょうか?


本日の日没は16時41分でした。
日の沈む位置はまだまだオンバセのずっ~と南側(前浜から見て左)です。
早く正面にもどってきてほしいな~





今日は三浦湾からの眺めです

20111228161220.jpg


おっ!さっき急に振り出した雨も上がりました~
そろそろ寝まーす(さっきまでウトウトしてましたが…(笑)) zzz









Ccomment


投稿する。

2011. 12. 27 20: 43   
今年の海に陸、その他の様子第3弾です。
11月くらいまでの海の様子です。
特筆すべきは海の色ではないでしょうか、比較的あたたかで透明度もよくガイドする方も気持ちよくできました。
ありまでツムブリにまかれたり、いろいろと楽しい海が僕らを迎えてくれました。
来年ももっともっと強欲にいい海を期待しちゃいます。

Ccomment


投稿する。

2011. 12. 27 19: 17   
 今日はお昼頃から西風もだいぶ柔らかくなりそよそよ程度に…
それでもここ数日吹きっぱなしだったものですから、前浜の波は取れないままです

20111227152143.jpg




多幸湾はご覧の通り…
穏やか~

20111227081732.jpg


それでも、朝方は波が取れないためかキンメ漁はカザマなようです。

船は満員御礼!?です


20111227081746.jpg



そろそろ、年の瀬ムードが出てきましたねっ
僕は陸上仕事をしていまして…外は
それはそれは寒いです。気温は内地ほどでは無いのですが…風が吹くと体感は氷点下!?きっと・・・


そこで、神津人の外仕事必須アイテム・・・それは筒っぽ    何!?それ!?って感じですよね。

去年あたり、巷でマフラーならぬネックウォーマー見たいなのをTVでやっていましたがそれ見たいなやつです

マフラー?もどきです(笑)
このツツッポーかなりのすぐれもの長さ1.5mネル生地が筒になっているだけなんですが、これを頭からスルスルってかぶるとかなりあったか~い。



本当の使用目的はというと・・・カジキ漁です。
極寒の冬の海をこれをかぶって時には頭で覆ってカジキを探します。

寒い日はこれかぶってお仕事です
この間、知り合いのカジキ漁の人から何枚かもらいました。かっこいい~です。
これかぶって何百本もカジキ突いたと思うと素敵ですね~。



ん???   ただ、ちょっと僕には小さいかもくびの太さが・・・(笑)ちょっと苦しい…どんな首だよ!


女の子サイズですね~きっと~    冬もあと一息!ツツッポかぶって頑張りますっ!

誰かに上げちゃおうかなっ



そして、これがツツッポです!

20111227192048.jpg



左上がラインマーカーのピンク(他に無かったので…)
これを頭からかぶりますっ!

今この生地がなかなか手に入らないので神津でもレアです。
今のやつは白一色の生地しかないいんです・・・














Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR