FC2ブログ
<-- bodyの後に貼り付ける -->
2011. 08. 29 20: 46   
先日、お盆に僕と一緒につまりにエントリーして?しまったデジカメの修理(診断)結果がきました。!!??
修理代が2万円を越えます>_<;
ビックリです。
ってことで急遽、いろいろと考えて買っちゃいました、いまデジカメ安いですね僕が持ってるの(古すぎかも)は結構な値段もしたのですが・・・・・・・
で2万円でお釣りがくる価格で買った新入り君はこの娘です。

新しいデジカメ


僕としてはいろいろとこだわり(コンデジですが)ありますが満足?妥協の結果?(いや予算優先)なのかこれを選択しました。
一部には素子がたしかCCD(旧型)からMOSになったので画質が云々なんて言われていますがどうなんだろうと半信半疑で購入しました。
で結果は、陸で撮影した範囲では、なめらかさはOKですが(素子を補う処理エンジンの成果?)、色合いはもう少しメリハリ欲しいかなって感じです。
水中ではそのうち試します、ってガイドするときはカメラ持たないのでいつになることやら。
とりあえずこれで旧型のカメラも無事リタイヤです、長い間の活躍に感謝です。

新旧揃い踏み


左がいままで使ってた機種です、マニュアル操作がいろいろとでき楽しかったのですが・・・・・・

さて台風が接近してきてますね、一時期はツインターボ?状態でどうなることややと思いましたがとりあえず一つだけですね。(それはそれで大いに心配ですが)

神津島では、台風の歩みが遅いのでまだ極端な状態にはなってませんが、じわじわとうねりが高くなり、接近を予感させております。
また神津島を通過すると思われるので明日以降から、お店の窓に差し板などして臨戦体制を整えて行きたいとおもいます。
今週末を予定されているお客様、台風情報要注意です、こちらからもできるだけ情報を発信していきたいとおもいます。

スポンサーサイト



Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Instagram
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR