<-- bodyの後に貼り付ける -->
2011. 08. 31 09: 32   
台風は神津島の南の方にいますが、の足がなかなか遅いせいか、意外に凪です。

前浜の波


今日は本船もどうにかきました。

8月31日 さるびあ入港


今日が最後ですかね~。
これから数日間、内地と隔絶される日々になりそうです。


Ccomment


投稿する。

2011. 08. 29 20: 46   
先日、お盆に僕と一緒につまりにエントリーして?しまったデジカメの修理(診断)結果がきました。!!??
修理代が2万円を越えます>_<;
ビックリです。
ってことで急遽、いろいろと考えて買っちゃいました、いまデジカメ安いですね僕が持ってるの(古すぎかも)は結構な値段もしたのですが・・・・・・・
で2万円でお釣りがくる価格で買った新入り君はこの娘です。

新しいデジカメ


僕としてはいろいろとこだわり(コンデジですが)ありますが満足?妥協の結果?(いや予算優先)なのかこれを選択しました。
一部には素子がたしかCCD(旧型)からMOSになったので画質が云々なんて言われていますがどうなんだろうと半信半疑で購入しました。
で結果は、陸で撮影した範囲では、なめらかさはOKですが(素子を補う処理エンジンの成果?)、色合いはもう少しメリハリ欲しいかなって感じです。
水中ではそのうち試します、ってガイドするときはカメラ持たないのでいつになることやら。
とりあえずこれで旧型のカメラも無事リタイヤです、長い間の活躍に感謝です。

新旧揃い踏み


左がいままで使ってた機種です、マニュアル操作がいろいろとでき楽しかったのですが・・・・・・

さて台風が接近してきてますね、一時期はツインターボ?状態でどうなることややと思いましたがとりあえず一つだけですね。(それはそれで大いに心配ですが)

神津島では、台風の歩みが遅いのでまだ極端な状態にはなってませんが、じわじわとうねりが高くなり、接近を予感させております。
また神津島を通過すると思われるので明日以降から、お店の窓に差し板などして臨戦体制を整えて行きたいとおもいます。
今週末を予定されているお客様、台風情報要注意です、こちらからもできるだけ情報を発信していきたいとおもいます。

Ccomment


投稿する。

2011. 08. 21 19: 47   
 本日めでたくAOW終了です。
たぐい稀なセンスはブンブン譲り!?OWのときか中性浮力もバッチリ!今日はファンダイブで裏作根にも挑戦。
ノンノン明日もよろしくお願いいたします。
 次はチャミだね。
海の日の後半台風でやられて今回で2回にわたりAOWGET!格くんおつかれさまでした。
 この前と違い水温も低めでしたが3mm&フードで最後までがんばりました~。
また、海青くなったらあそびにきてね!

AOW取得おめでとう


本日の海況
お天気:曇り時々土砂降りのち晴れまた曇り・・・なんのこっちゃ!?
水温:水面26度水中23度前後
透明度:10m~18m

潜ったPOIT:サヌカ・三浦湾・タダナエ・ウラサクネ


段々と海況は回復しています。

まだまだですが・・・
今日のタダナエです。

今日のただなえ


明日に期待です。






Ccomment


ありがとうございました

やまさん、あつぼう、のんちゃん スタッフの皆様
今回もお世話になりありがとうございました。
またまた神津の海が好きになってしまいました!
これからもっといろんなポイントに挑戦していきたいです。
またよろしくお願いしますー♪
  • のんのんさん


ゆっくりできました

ヤマさんはじめ、スタッフのみなさま

長い間お世話になりました!
久しぶりの方々とも再会でき、エネルギーをしっかり充電して帰ってきました♪
今度こそ神津ブルーを見に行くべく、早速カレンダーとお財布とにらめっこしています。
また近いうちによろしくお願いしますっ m(_ _)m
  • ぶんさん


To しすたーず

ののんのん、ぶぶんぶん、先日はどうもでしたe-255

のんのんはアドバンスダイバーとして立派なスキルがありますe-454

ぶんぶんもアグラ合格!かなe-450

また勇気をだしてナイト写真撮ろう!

今度は不細工ブダイと正面2ショット狙い!


3号もこれるといいけどなぁ。
  • あつ @ナイトの男さん


投稿する。

2011. 08. 18 10: 51   
みきてぃ~リピートありがとう、久しぶりの神津島の海いかがでしたか

8/18 みきてぃ~


また遊びにきてくださいね

Ccomment


投稿する。

2011. 08. 18 06: 11   
今朝の前浜です。
波は昨日くらいでしょうか、風もややふいてます。

8/18朝の前浜


週末に向けての天気がちょっと心配です。

Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR