FC2ブログ
<-- bodyの後に貼り付ける -->
2011. 02. 01 20: 46   
寒い日々の連続ですが、いかがお過ごしでしょうか?
こう寒くなるとなかなか海からも縁遠くなるかとおもいます、そんな時期にデジカメ派のかただけになってしまいますが陸仕事?の提案です。

数回に分けて、その後の楽しみ方の提案をさせていただければと思います。(そんなこと知ってるよ!!なんて突っ込みはご勘弁くださいm(_ _)mね)

第1回 デジタルフォトフレームで楽しもう!!
ここ数年でしょうか、デジタルフォトフレームなる製品を見るようになりましたが、これで撮影した写真を楽しんでみるのはいかがでしょうか?
機種毎にいろいろとできることできないことあるのでかなり基本的な話など。

matsukasa.jpg


イメージです。(これはフォトフレームではなくiPadです)
・・・・・・我が家には今、フォトフレームは無いのです*_*;

その1 デジカメからそのままメモリーカードを差し込んでみよう。
はい文字通りです。
撮影したものが、順次(ランダムだの設定はフォトフレーム毎にあると思いますが)流れます。

その2 気に入ったものだけみたいですよね!!
そのままですと失敗したピンボケ写真や、獲物(魚)が逃げてしまった写真などあると思いますので、デジカメ内でメモリーカード内の写真を気に入ったものだけにしてみたりPCで整理整頓してみたりしてお気に入りの写真を中心にしたものにしてみましょう!!またデジカメの機種によってはトリミング、回転(自動設定のやつもありますね)などしてあげてもいいかもしれません。
※あとでしまった>_<; !!!なんてならないようにデータはバックアップしてからやることをお勧めします。(要注意です)

その3 フォトフレームの機能を活用しよう!!
機種毎に異なるのでこんな機能があるやつがあって面白そうだな!!てやつを紹介します。
BGMを流す、お気に入りの音楽などをメモリーカードに入れておくとBGMとして流せるやつありますね。
効果をつける 画像が変わる際にパッチっと切り替るのではなくフェードしていくとかあるようです。
動画も!! 動画再生機能もあったりするものがあります、撮影した動画も見れたりします。

価格帯も5000円~2万円くらいと比較的とっつきやすい価格帯の製品が多いようです、興味のある方は導入してみるのも面白いかと思います。

スタッフ ひで

スポンサーサイト



Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Instagram
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR