<-- bodyの後に貼り付ける -->
2017. 11. 04 20: 25   
 昨晩よりの雨は朝にはすかっり止み、替りに西風がびゅーびゅーです。
赤崎・つまりのビーチPOINTはクローズです・・・

 前日のうねりがやや残るものの東側はいけそうです。予定変更で2ボートです。
今日からSバタさんチームとHやんも無事合流。

という訳でまずは長根。
2S1A1245.jpg
穴の中に顔突っ込んでいたカメさん発見!

お店側が風強いのでまんま影の東側の港でHOT激甘SP紅茶とお菓子食べて2本目へGO!です。
2本目はテーブルサンゴ~
2S1A1294.jpg

明日は、午前中はアドバンス~午後よりファンダイブです。






Ccomment


投稿する。

2017. 11. 03 20: 46   
 昨晩の雨も上がりいいお天気になりましたー。
今日も朝からファンダイブ&OW講習です。講習はきょうで最終日です。
数々のスキルも難なくこなし無事というかすんなり終了ー!お上手でした!水温も25℃前後とコンデションもよかったです。


海の中でもこの余裕!
PB020019.jpg


そして、優秀な成績で無事終了!
PB030072.jpg
出ました!アツの久々のコメント・・・文句なし!合格!



おめでとうございます!(^▽^)
IMG_20171103_163626.jpg
また、一緒に潜りましょー!次はボートで~



明日は少し西風が強めですね~。大したことないといいですね。明日からお越しの皆様、お待ちしてま~す。

Ccomment


投稿する。

2017. 11. 01 19: 19   
 先週、先々週と襲来した台風21号&22号の後遺症が!!!
赤崎・名組・つまりと地形はもちろんのことゴロタに生えてる海藻が波で根こそぎ剥ぎ取られています・・・
水面から見てゴロタの部分がやけに青く見えるので変だなーと思っていましたが。。。やはりこんなカラクリになっていたとは。

つまりのミツイラメリウミウシ団地はすっかり砂の中へ埋没です。
沖なのに部分的浅くなってます。
PB014165.jpg

ENのロープは何処へw  切れ端は見つけましたので部分的に修復はしてきました。と数年前に埋まってなくなったはずの講習用アンカーウエイト発見!www




途中に綺麗に積んで置いてあるブロックはアチコチ散乱してます。あららら
PB014170.jpg

海藻が無いのでウミウシが見つけられなかったです。。。

帰り間際にすーっと魚影が!
PB014168.jpg

ツムブリですね。
PB014167.jpg


水温は24℃~25℃と快適です。
明日はOW講習です。



Ccomment


投稿する。

2017. 10. 10 19: 21   
 今日は朝から西風がそよそよしているものの海はわりと穏やかです。名組湾・つまり・平根でビーチダイビング&OW講習です。
やはり、沖は綺麗ですね~
1507629803151.jpg


お次は名組湾のハート岩で50本記念のAたちさん!おめでとうございます!
1507629960588.jpg

そしてゆっくり神津島の日は暮れていきました。とさ
1507630270558.jpg


明日は。もしかして500本記念!かも。。。

Ccomment


投稿する。

2017. 10. 09 20: 14   
 この3日間で今日が一番暑い日でした。今日は、少し東からの風がうねりが残っていたので海が穏やかな西側です。
1DIV目はアリマ。

DSCN0099.jpg
こんな子や
DSCN0097.jpg
こんな子





こんな子もいましたW
DSCN0102.jpg

2DIV目は長浜作根
3DIV目はアリマ沖コースでした。


明日は、皆様おかえりでグッと少人数です。
更に暑くなりそうです。









Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR