<-- bodyの後に貼り付ける -->
2017. 11. 16 18: 21   
 ずっと暖かだった海と陸上ですが、ここへ来て急に寒くなりつつあります。。。寒気が降りて来たこともあるんですが、寒くなりました。
伊勢海老漁も近場の浅いところはあまりよくないみたいですね。やはり、台風の影響かな~思います。
ゴロタの海藻はほぼほぼ取れていましたから・・・

ここ1週間は雨が降ってその後強めの西風・・・の繰り返しです。
そして、夕日はかなりのオンバセ寄りに。
IMG_20171115_161805.jpg
昨日の夕日です。

そして、今日は西風のパワーが更にUP!!
IMG_20171116_093848.jpg

明日は少し凪ぎてくれると思います。

このまま冬に突入は勘弁ですね。。。ちなみに今は14℃・・・今日は寒いっす。



Ccomment


投稿する。

2017. 11. 05 20: 14   
 今年最後の3連休終了です。皆様無事船で送り出し完了(^ _ ^)/~~
後、アドバンスのナビ開始&ビーチファン開始です。
水温は少し下がって22~23℃くらい。海は青くて綺麗です。

つまりの少し沖まで遠征DIV。
ここまで来ると台風の影響も少なく海藻もありますw
かわいい子もチラホラ♪
1509879238732.jpg
アデヤカですね。撮影はIう氏です。

こちらはウシエイですかね。。。
1509879248087.jpg
さて、明日は午前中にファンダイブです。
お天気もよさげです。

いつまでこの水温がもつでしょうか~!?


Ccomment


投稿する。

2017. 10. 29 23: 12   
 先週に引き続き今週も…台風でOUTです。
せっかく、オンバセDIV楽しみにしていたんですが・・・残念ですね。


 先週ほどでは無いにしろ、そこは台風。
念のためお店の差し板や器材等片付けはしました。
ちょうど、17時くらいからでしょうか?
南からの雨風が激しくなって19時ころにはわりと静かになり20時ころには吹き返しの風向きになり今はすっかり穏やかです。

 先週のどこもかしこも真っ白な感じではないですが、大きなうねりがどんどん押し寄せています。
IMG_20171029_122234.jpg
これがお昼すぎの三浦湾です。このあと、もう少しパワーUPしたうねりが押し寄せていました。


ちなみにこれが先週です。
え!?って感じですよね。。。
IMG_20171023_085944.jpg



今日のテーブルサンゴ辺りです。
IMG_20171029_122313.jpg

この季節に台風・・・もう勘弁して欲しいですね。来週は3連休があります。今のところ台風は大丈夫だとは思いますが・・・
お天気が少し心配なくらいです。
低気圧が1つできれば潜れないですから油断できないです。
ダメなら、早めのボジョレーヌーボー解禁前のワインパーティーでもしますかね~

今年はいい海だったんですが、大事なところで台風に悩まされました。










Ccomment


投稿する。

2017. 10. 23 19: 26   
 昨日の夜ちょうどボクシングで村田が勝ち!池上さんの選挙特番など見ている頃徐々に風が強くなり・・・風向きも北東から南東に変わり始めた頃からゴーゴーという凄い音がしはじめてそれからは朝方までずーっとゴーゴーが続きました。。。
怖いくらいです。

通り過ぎた朝には道路中折れた木や葉っぱが散乱してました。
ひとまず、お店は無事です。よかったです。聞くところによると、屋根が落ちたとか壁が倒れたとかちょいちょい被害はあるみたいです。

朝の前浜。。。真っ白!!!
IMG_20171023_083900.jpg
凄いですね!
IMG_20171023_083906.jpg
お店の下のテラスは砂だらけでした。

三浦湾です。
こちらも、シドイ・・・
IMG_20171023_085944.jpg

 明日からはすこしづつ凪て行きそうですね。
ただ・・・南海上に気になる雲が再び。。。

もう11月がすぐそこだというのに…




Ccomment


投稿する。

2017. 10. 22 13: 33   
 徐々に台風の影響が強くなってきました。。。朝から、村内放送で島中アチコチの通行止め案内しています。お昼前には桟橋もNGに。そして、赤崎・長浜方面などなど・・・温泉もじきに閉館です。

うねりは昨日の数倍に
IMG_20171022_092355.jpg
桟橋を軽く乗り越えています。
明日は、更にこれの数倍高くなると思われます。

IMG_20171022_092409.jpg


三浦湾の東側は根の周りの白い部分が広がっています。
IMG_20171022_093416.jpg

って、今も放送が・・・一部の地域に避難勧告ですって。何もないことを祈ります。

さて、午後もひこもってTVでも見ます。  あ、BSでひよっこ総集編やってますw





Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR