<-- bodyの後に貼り付ける -->
2017. 02. 11 07: 49   
こんにちわ、まだまだ寒い日の連続ですね >_<;
さて寒さをわすれるため?春からのお話など。

先日、ついに東海汽船さんのHPに4月以降の船の時刻表がでましたね。
シーズンインの儀式?ゴールデンウイークの運行も記載されております。(ちなみに運賃はまだ記述されてないようです(汗))

GW中の大雑把な運行は(詳細は、東海汽船さんのHPとかで確認お願いします)

往路
本船
竹芝23時発 神津島8:55着
さるびあまる接岸中

ジェット
毎日1便(月日により時間が異なります)8時台にでて12時ころ神津島着
熱海便も1便あり
セブンアイランド愛


復路
本船
神津島9:35発 竹芝17:55着

ジェット
2便の時期(4/29~5/5)と1便の時期(5/6~)があります。
熱海便も1便あり

到着時間により到着日の動きなど制約はありますが多々アクセス手段はあるようです、今のうちにGWの予定を考えシュミレーションしてみてください。
東海汽船さんの予約開始は乗船日の2か月前からですので繁忙時のチケットは早めに(確実に)予約してくださいね!

Tears Blueへの予約も忘れずにね!!

Ccomment


投稿する。

2014. 06. 22 20: 38   
今日は橘丸の試乗会が行われ、偶然にも応募したら当選したので行ってきましたのでそのレポートなど書きます。

まずは2011年12月頃に新造船に関して発表のあった時に希望、期待、思いを書いた当時のブログを読み返してみました。

我ながら的を得てるところもありながら(自画自賛)、大きくはずした(反省(汗))ところもあるな~なんて思っております。

前置きはこのくらいにしてさてどんな船だったのでしょうか?

まずは雨の降る中竹芝桟橋に到着、さっそく乗船手続をして橘丸にご対面です。

乗船手続
橘丸

いろいろとお伝えしたいことはあるのですが、これはなかなかってポイントをお伝えします。
まずは船内ですが特2、2等ともに貴重品用のコインロッカー(多分お金は戻ってくるタイプ)が席毎に準備されております、貴重品の管理がけっこう気が楽になりそうですよ!!
また2等は大部屋的な感じがありましたが10人くらいの区切られていて、また個々の枕元には仕切り板もありささやかながらプライベート?空間ができるのかなって気がします。

2等席



そのた気がついたことを箇条書きにしてみます。
・トイレなどは綺麗でびっくりでした(ウシュレット付きでした)
・食堂はちょっと小さくなった感じ(ベンチシートは無いので寝れません・・・・)
・自動販売機は品揃えはほぼ同じ
・エンジン音とかは静かになったと思う
・安定性は今日の海は静かすぎてわからないです。(良くはなってると思いますが)
・エレベータがありました。(試しに乗りました)
・名誉船長の柳原良平さんの作品が随所にある。

接岸時に船尾を見ていて思ったのですが主機(の約半分)がアジマススラスターになったので船尾が横方向に動けるようで接岸の時間短縮、機動力の向上に伴う就航率の向上が期待できるかと思います。

おまけ
キャプテンたちばなさんいました。

キャプテンたちばな


キャプテンのとなりの女性は東海汽船のマスコットガールの芹川香奈子さんです(せりかなちゃん)、写真で拝見するより綺麗な方でしたよ、またなかなか気さくな方でちょっとお話なんかさせていただきました。(彼女も我々同様Cカード持ってますよ!!)

でも橘丸は神津島航路に就航する予定は・・・・・・僕の知ってる範囲では無いのが残念です。
東海汽船さんお願いしますね!!!!

Ccomment


投稿する。

2014. 06. 11 21: 44   
 朝から梅雨空です。
雨はシトシト・・・肌寒い感じです。夕方には台風6号ができちゃいましたね。足早に日本の南海上を通り過ぎそうですが、少しは影響でるかもしれませんね。
そんな梅雨空の中大きな大きな黄色い船!そうです。噂の新船です。今日はお披露目航海でしょうか?
朝のひでさんのつぶやき通り神津島へ向かっていたんですね。
 今晩一晩停泊するのでしょうか?暗くなるまで前浜に見えました。

P6110262.jpg
かなり遠めなのであまりきれいに撮れてませんが・・・


Ccomment


投稿する。

2013. 06. 07 20: 01   
こんばんわ、なんか梅雨らしからぬ日々ですね?!

さて今夏の予定たてていらっしゃいますか?、検討中、これからの方にちょっとお得な東海汽船のチケットを紹介します。

ご存じでしょうか?熱海~神津島ですが激安です

毎年真夏に限定で発売されております#ホワイトビーチきっぷ"ってやつです。
東海汽船さんのホワートビーチ切符のページ

どうですか?
条件はありますが安いと思います(昨年はスタッフ ひでは結構活用させていただきました)割安で遊びにくる選択肢としてはありかもしれないですね。

・・・独り言、去年より割引率が・・・なんで神津島だけ熱海便なの竹芝便も設定してほしいな!!

なんてところもありますが検討してみてください!!

虹 前浜入港中

Ccomment


投稿する。

2012. 12. 19 13: 26   
こんにちわ、今日は寒いですね
みなさんいかがお過ごしですか?

そんな寒い日に少しは暖かい話題など(多分)

というと4月のマリンダイビングフェアーを想像されるかと思いますが、もう少し先の話をしたいとおもいます。

マリンダイビングフェア2013
マリンダイビングフェア2013


当然マリンダイビングフェアーについても頑張っていきますがさらに先の話ですよ!!

19日付けで東海汽船さんから4月~6月のダイヤが発表になってます。
まだ詳しく見てないのですが、4月から新たに加わるジェットフォイル友ちゃんが頑張ってくれるようです。
ゴールデンウイーク期間中は神津島航路は1日2便態勢で運行するようです。
サンタクロースさんからの贈り物なのかもしれないですね。???!!!!

まだまだ先のこととは言わず、みなさんも是非、神津島 Tears Blueへ遊びに来る検討をしてくださいね。

熱海港の虹



ここからは私、ひでのひとり言です。
Tears Blueの非常勤のスタッフをさせていただいておりましたが、このたび大阪に引っ越しすることになりました。
いままでお世話になりました、関西の地から粉物食べながら串揚げ食べながら皆様の云々となるかと思いきや。
仕事終わって新幹線に乗れば23時の本船に間に合いそうなのでこれからも、今まで以上に(おいおい)頑張ろうかと思います、よろしくお願いします。

さるびあまる接岸中

さて大阪での住処探さないと・・・・・・・・・

Ccomment


No title

むわぁ~、びっくりした!
またお会いできるなら一安心です♪

カレンダーいただきました、有難うございますヽ(´ー`)ノ
  • かわなべさん


まいどおおきに!!

まいど、もうかってますか?
本人もあれよあれよと言う間に大阪行きが決まっちゃいました。
ってことですでに大阪から書いてます。

今までどおり神津島に通うつもりです(とりあえず本船が23時発ならば)是非また神津島の
蒼い海でご一緒させてください。

カレンダー活用ください。!!

ちなみに今大阪にいますが明日帰り、年明けちょっとまで江戸にいます。!!!
  • すたっふ ひで@大阪さん


横浜港もありますよ

秋口からは横浜港23:30もありますしね。シウマイの手配は私めがしますので、新横からゆっくり来てください。
  • いとうさん


横浜港も狙ってますよ!!

そうねんですよね22時発になっても新横浜⇒桜木町にながれれば乗船できそうなんですよね。
いろいろとチャレンジしてみたいとは思ってます。
  • スタッフ ひでさん


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR