<-- bodyの後に貼り付ける -->
2017. 05. 18 20: 19   
 今日はお天気はいいし海は静かだし最高!な日でした。日差しもそこそこ照りつけていい感じです。
こんな良き日の午前中に赤崎貸切の体験ダイビングです。
海の中はここ数日とさほど変わらずの19℃前後濁りも少しありますね・・・

経験者とはいえとってもお上手で余裕綽々でした。
P1010231_20170518201212b47.jpg

で、更にポーズ!
P1010230_20170518201210d53.jpg
次回いらしゃる時には必ずダイバーになってくる!と固いお約束をいたしました!
おまちしていま~す。




そして、ベタ凪は夕方まで続きます。
水面はピッカピカッ!オンバセまで歩いて渡れそうです。
IMG_20170518_174423.jpg

明日も穏やかそうですね~。





Ccomment


投稿する。

2016. 06. 17 19: 55   
 いやいや暑いですね。今日は朝から最高のお天気です。内地では暑くて30℃超えなんて言ってますね。
神津も日差しは真夏並みにジリジリ照り付けていましたが、西風もそよそよだったりいつも通り日陰に入ると快適です。
神津は明日もいいお天気そうです。

 海の方は水温がやや下がり気味・・・
150416_20160617194548614.png
黒潮が離れています。
おまけに濁りもあります。



冷水塊が居座っているような感じです。濁りがあるんで桟橋のイカは釣れているんでしょうね。
150601_20160617194549e64.gif

表示より低めの20℃前後を行ったり来たりです。
そろそろ、求ム!黒潮って感じですね。

今週末は久々にファンダイブのみ。
日曜日はスノーケリング教室です。

それでは皆様、良い週末を。







Ccomment


投稿する。

2014. 12. 30 16: 16   
こんにちわ、ほとんどの方は今年のお仕事も終わり年越しモードに入っていらっしゃる頃でしょうか。
年末の整理整頓をしている合間に2014年のシーズンを徒然なるままにプレイバックしてみたくなりました。(要は今年のデータとかを整理してたらついつい本来の整理を忘れて寄り道?しちゃったってやつです)

ではそんな2014年のシーズンの振り返りをどうぞ!!(連休中やイベントが中心になりますがあしからず)

長いので記事畳んでますので読む際はクリックお願いします。↓

Ccomment


投稿する。

2014. 09. 10 20: 11   
 突然現れた台風14号・・・8日から9日にかけてさらっと通り過ぎて行きました。
風はやや強めでうねりもさほどでもなくよかったです。
それでも、もちろん台風ですから8日の夜の本船は結構9日のJFも欠航でした。
海は今日から割と静かになりあちこちのPOINTはOKです。
まだ少しうねりが残っていて海の中はかき回っている感じです。
見た目は凪です。
P1010001.jpg
中はまあまあです。
P1010006_20140910200154238.jpg
イカのところまで行きましたが、イカはいませんでした。卵はきれいにユサユサ揺れています。
P1010008.jpg

キビナゴも少しまばらですが日差しが入ると綺麗です。
P1010017_2014091020115128e.jpg

明日は少しお天気が崩れそうですが、3連休はお天気良さそうですね。



Ccomment


投稿する。

2014. 08. 29 21: 08   
 まだまだ8月だというのに、雨そして強い北東の風が吹き続けています。
毎日、あちらこちらへPOINTを移動しています。
きょうは、三浦湾沖の根、サイマ、砂糠とつまり&赤崎でした。
昨日よりややぬるめの水温が差し込み始めてもしや!?と持っていましたが
今朝になって海が青い!1DIV目はまだ水底付近は低めでしたが2DIV目から徐々水底まで青くなり3DIV目には下まで真っ青!神津ブルーになっていました。
惜しむらくは、日差しでがないのですがそれでもいい感じのブルーの中をまったりDIVING出来ました。このままいてほしいですね。
 予報だと明日も北東の風強めで雨模様ですが、青い海さえあれば!
灯台下あたりの深場へでも行ってみようかと思いま~す。

Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR