<-- bodyの後に貼り付ける -->
2017. 04. 08 20: 42   
マリンダイビングフェアー2017の二日目の土曜日たくさんのお客様に来場いただきました。

朝開場前にサンシャインの中を抜け会場入り口へ、まだ開場前にもかかわらず並んでるかたかなりいて関心の高さに驚きました。
さてそんな中、ブースの準備をして開場です。



神津島に興味を持って頂いたかた、常連さん、いろいろと声をかけて頂いたかたなど皆さまありがとうございます。
是非、神津島に遊びにきて下さい。

さて毎年、自然発生的に?開催されてる反省会楽しく乾杯してはじまり、この後徐々に参加者増え存分に反省し?たり近況を確認したりし楽しく過ごす事が出来ました。


明日も頑張って(多分)アピールしていきます。
よろしくお願いします。





Ccomment


投稿する。

2017. 04. 02 17: 46   
離島は当然ですが本土と隔絶(ってほどでもないかな)されてなにかと不便なこともあります、
当然インフラ面などでも制約があります、ネット環境もしかりで島内にはADSLは展開されていますが、加入者線のそれではなくバックボーンの容量のせいでしょうか?思うように速度が出ないのが実情です。
でもでもです、昨年後半あたりから島間を通じ本土までの中継光ケーブルが神津島にも敷設されました。
PA180225.jpg

それに伴い島内にも光でのサービスも展開される予定のようです。(ADSLも早くなるのかな?)

最近は皆さんはかなりの方がスマホをお持ちなので島でのネット接続ではストレスは少ない(携帯各社は4Gをそこそこの速度で提供できてるようです)と思います。
でも潜って、写真撮ってSNSなどへ投稿くらいなら不便もないでしょうが、丸ごとクラウドにアップなんて考えるとファイル容量の関係で携帯だと厳しいかなと思います。
そこで神津島で使えるFree WiFiを簡単に紹介します。

Free Spot
神津島には現在10か所ほどあるようです。
参考までに
接続手順
事前登録も可能のようです。

Free Wi-Fi&TOKYO
神津島ではまだ数が少ないですが官製(東京都)なのかな?オリンピックまでには拡充されるのかな?
メールアドレスでの登録とSNSアカウントでの認証ができるようです。

これ以外にも施設毎(宿やお店)でも提供しているところがあるようです。


さらに島までの移動する間にも接続環境が提供されております。(海上のためところどころ途切れるかも)
東海汽船さん提供の船内のWi-Fiです。

さるびあまる接岸中

今までは船内はあまり使えなかったのですが移動中も便利になりますね。

神津島ではこれから徐々に充実されていくのかなと思います、ダイビングの後など活用してくださいね。



おっと・・・週末からはマリンダイビングフェアーですね(なぜか遠い目)・・・準備しないと。

是非、遊びに来てください。
スタッフ一同お待ちしています。



4月7日より池袋サンシャインシティ文化会館  入場無料! 

マリンダイビングフェア
マリンダイビングフェア

Ccomment


投稿する。

2017. 03. 04 20: 16   
 今日は暖かで快適でした。風もなくポカポカです。
春遠からじですね。早いもので、MDフェアーまでひと月ですもんね~。

花粉症の方々には辛い季節ですね。
ピークは過ぎたのでしょうか?(すいません、僕花粉症では無いのでよくわからなくて・・・)
早く辛い季節が通り過ぎるといいですね。

今日は、アツボー引率で先月後半にいったボホールツアーの様子でもちらっと。

それでは、皆さま池袋でヽ(*´∀`)ノ





Ccomment


投稿する。

2017. 02. 14 12: 24   
こんにちわ

今日は日本全国的にバレンタインデーのようですね。
なんか毎年同じ絵ですが神津島的にバレンタインネタはこんな感じかな?
P1050072.jpg

そう名組のハートロックです、この岩の前でカップル、ご夫婦のかた記念写真を撮られると幸せになるとか(本当か?)ならないとか。
またバディーをお探しの方はこの岩にお祈りするともしかしたら・・・・出会えるかもしれません。

あっすいません完全に僕の創作です。


まだまだ寒いですがこの時期あたりから徐々に暖かになっていってほしい!!ですね。
来週は神津島では25日様です(神津島では旧暦に1月25日がその日になります)、どんな事なのかはまた別途書くとしてこの時期から徐々に暖かさが戻ってくる時期です、はやく暖かく(陸も海も)なってほしいですね。

そして4月には毎年恒例のマリンダイビングフェアーにTears Blueは参加します遊びに来てくださいね。!!

Ccomment


投稿する。

2017. 02. 04 21: 05   
もう立春ですね、そろそろTears Blueは冬眠から脱する準備を始めないといけないですね。

まずはそんな冬眠あけのイベントを紹介します(毎年のことですがね)。

そうマリンダイビングフェアーです、Tears Blue DivingはPADI内にブースを出展する予定です。

開催概要
開催月日と時間 2017/4/7?9(7日10時?18時、8,9日10時?17時)
場所 池袋サンシャインシティーコンベンションセンターTOKYO文化会館
マリンダイビングフェア公式HPを参照ください。

2016MD看板2


参考までに過去の様子など(過去ブログへリンク)
2015年
2016年

いやはやのんびりやってますね、なんか毎年土曜日は飲みに行ってるようだし・・・・・・

今年もいつもどおりにこんな感じでゆったりとブースだす予定です、スタッフもいる予定ですので遊びに来てくださいね。

Ccomment


投稿する。

プロフィール

Tears Blue Staff

Author:Tears Blue Staff
神津島ティアーズブルーの海日記へようこそ!
神津島の海やティアーズブルーの情報をお送りいたします。

Tears Blue twitter
Tears Blue掲示板
月別アーカイブ
タイドグラフ
来島者数
Tears Blue Blogの閲覧数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR